讃岐富士


全国、色んなところに富士山に似た山がありますが、私の住んでいる近くには

飯野山 別名 讃岐富士 という山があります。

地元の人は誰もが知っていますよね。少し前にその讃岐富士がキレイだな~と

思い写真を撮りました。







DF8538.jpg

秋らしく、ススキからの讃岐富士(ザキヤマ風!?)

天高く馬肥ゆる秋 ですねーーーー







DF8556.jpg

別の場所から、別角度の讃岐富士です。ナイター照明が目で、涙が流れている?

ように見えたらしく嫁ハンが撮影しました。







何はともあれ、地元の讃岐富士、実はまだ登ったことありません。。。










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

日本全国、「富士」と名の付く山は数あれど
「讃岐富士」、なかなかいいですな(^^)v
せっかくの地元の「富士」ですし・・・
この秋、是非とも登ってみるというのは??^^

Mt.Fuji

すっごい綺麗な形してますね、讃岐富士。
写真も額に入れて玄関とかに飾っておきたいくらいいい写真です。
ススキもGoo! d(^^

bravoroute66さんへ Re: No title

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 日本全国、「富士」と名の付く山は数あれど
> 「讃岐富士」、なかなかいいですな(^^)v
香川県はあまり大きな山はありませんが、「讃岐富士」好きです。

> せっかくの地元の「富士」ですし・・・
> この秋、是非とも登ってみるというのは??^^
小坊主も連れて是非登ってみたいと思いますね~
季節もいいですしね~ メタボのためにも・・・・・


gouさんへ Re: Mt.Fuji

gouさん、コメントありがとうございます!

> すっごい綺麗な形してますね、讃岐富士。
角度や時期によって色んな表情がありますね~
でも、本当の富士山のように山頂に雪はなかなか積もりませんが。。。

> 写真も額に入れて玄関とかに飾っておきたいくらいいい写真です。
> ススキもGoo! d(^^
いえいえ、全然ですよーーー
コンデジしかなく、一眼レフが欲しいと嫁ハンには訴えていますが
なかなか・・・・・

讃岐富士

私も讃岐富士観察は、よくしていますi-84

見る方角とか雲の感じとか日差しとか…いろんな要素で、いろんな顔を見せてくれるので面白いですね。

ススキからの讃岐富士も素敵だし、涙を流しているような讃岐富士も面白いです。

面白い!

奥さんの写真面白いですね!
こんなん好きです。

No title

ザキヤマ風(笑)
それやっぱりはやってるんですか??わたしも使おう(笑)
空きれい!秋の空が一番好きです^^山ひとつ撮るにしてもいろんなおもしろい撮り方がありますね。

No title

たしか、壊れかけのアスレチックがあったはず・・・
体験レポート望む!!

たどつ小僧さんへ Re: 面白い!

たどつ小僧さん、コメントおめでとうございます!

> 奥さんの写真面白いですね!
> こんなん好きです。
こんなん好きですか?ありがとうございます。
一眼レフもなく、きれいな写真が撮れないもので・・・・
これからも、おもろい写真を撮って行きたいと思います!!

Re: みぃちゃんへ

みぃちゃん、コメントありがとうございます!!

> ザキヤマ風(笑)
> それやっぱりはやってるんですか??わたしも使おう(笑)
んーーーはやってる?んですかね~
私の周りの一部では、はやっていますねーーー

> 空きれい!秋の空が一番好きです^^山ひとつ撮るにしてもいろんなおもしろい撮り方がありますね。
私も秋の空は、好きですよ。雲を見てても
面白いですよね~
写真、本当は一眼レフが欲しいです・・・・・



Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、久々のコメントありがとうございます!

> たしか、壊れかけのアスレチックがあったはず・・・
近くに住んでいる人に聞くと、まだあるそうです。

> 体験レポート望む!!
了解!
って言っても、四十肩になりかけてるし結構キツイなーーー
でも、寒くならないうちに行きたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する