商店街


先日の、ARTアカデミー[街なかワークショップ]2011@かがわ が田町の交番裏

であったので、その後商店街をブラブラしました。

高校生の頃、高松の街中の学校でしたので、この辺は毎日うろついていました。




cade44rr4ts.jpg

田町の交番前から見た、田町商店街、トキワ街商店街、南新町商店街です。

高校生の頃は、トキワ街、南新町が賑わっており活気がありましたが、今では

閉店貸店舗も多く、少し寂しい感じです。。。。 今では一番丸亀町が元気ですね~









cfyt43sats.jpg

(左上)田町交番裏でいちゃつく高校生カップル!昔ではありえません。。。

(左下)高松ではじめて?できたと思われる、マクドも今では跡形もなく・・・・
    生まれてはじめてのハンバーガーもココで食べた気がします。。。。
    後に、高校生の頃、出入り禁止状態に・・・・・

(右)マクド出禁になってからは、いつもこのトキワ街のタマルの斜め上にある
   『 茶床 』 という喫茶店に入り浸っていた頃がなつかしーーーーー
   今では、事務所になり1Fにはドトールが入っています。。。。。









caoo9o8ts.jpg

その後、トキワ街を天満屋方面に歩き、三ぶた(三びきのこぶた)で、のど渇いたし

茶でもシバくか~(言い回し古っ!)







c431d3ew3ts.jpg

茶シバく はずが、ケーキとフレッシュジュースの誘惑に小坊主と共に勝てるはずもなく

嫁ハンと3人で堪能しました。











何はともあれ、商店街を通って20数年前を懐かしく思えたひと時でした。。。。













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

若いときの自分が行ったお店とか
ここにどんなお店があったとか懐かしいですよね。
高校生の時は丸亀で遊んでいたので
高松いうたら、都会ちゅう思い出が・・・。(笑)

No title

私はまっすぐ帰りたいのに、なぜか用もないのに商店街を通って
帰ろうとする君を思い出しました(笑)

No title

三びきのこぶた!!
ここのホットサンドを初めて食べたとき、
「世にはこんなに美味しいものがあったのか!」
と驚いたものです。

でも・・・私は丸亀の高校に通っていたので、
高松は丸亀の商店街と比べるととてつもなく賑やかですよ!!

丸亀違いですね(笑)

No title

こんばんは。
もう高松の商店街を歩くこともなくなりました。
しかし、交番前のカップル羨まけしからんですね!

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 若いときの自分が行ったお店とか
> ここにどんなお店があったとか懐かしいですよね。
若い頃を思い出すと、懐かしいですよね~
それだけ、どんどん歳とってるってことですね~

> 高校生の時は丸亀で遊んでいたので
> 高松いうたら、都会ちゅう思い出が・・・。(笑)
その頃は、丸亀の商店街も今と違って
賑わっていたのでしょうね~
そこで、たどつ小僧さんもブイブイいわしていたのでしょうね~


Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、コメントありがとうございます!!
絶対にこの記事、食いついてくると思っていましたが
まんまと・・・・(^▽^)/

> 私はまっすぐ帰りたいのに、なぜか用もないのに商店街を通って
> 帰ろうとする君を思い出しました(笑)
よくつるんで、うろうろしていましたねーーーー
茶床の窓際に座って何時間もいたり・・・・
それでまたチャリで帰っていましたねーーー
なつかしいわーーーー

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!!

> 三びきのこぶた!!
> ここのホットサンドを初めて食べたとき、
> 「世にはこんなに美味しいものがあったのか!」
> と驚いたものです。
おいしいですよねーーーホットサンドも。
でも、私が高校生の頃はこんなにキレイで
立派じゃなく、果物屋さんでしたが・・・・


> でも・・・私は丸亀の高校に通っていたので、
> 高松は丸亀の商店街と比べるととてつもなく賑やかですよ!!
用もお金もないのに、毎日毎日うろうろうろうろしていました。。。。。


Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> もう高松の商店街を歩くこともなくなりました。
丸亀町の商店街なんかは、すごいですが
それ以外は寂しい限りですね。。。。

> しかし、交番前のカップル羨まけしからんですね!
今どきの高校生ときたら・・・・・


No title

今日商店街へ行ったのに、さんぶたのことすっかり忘れてたよ~(-_-;)
トキ新へつながる道のところにいいお店が出来ててランチ食べにいってたのに…ちと残念や~

今度行った時は忘れないようにしないとっ。

Re: つぶあんなさんへ

つぶあんなさん、コメントありがとうございます!

> 今日商店街へ行ったのに、さんぶたのことすっかり忘れてたよ~(-_-;)
> トキ新へつながる道のところにいいお店が出来ててランチ食べにいってたのに…ちと残念や~
最近は、トキワ街はすっかり寂しくなって、裏通りやトキ新とかの方が、
賑わったりしてますよね~

今度、是非行ってみてくださいね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する