かけ小! たまご小!

今日火曜日のお昼は、土器町の中村うどん です 

土器川沿いの飯山町にあるなかむらうどんではありません。

少しややこしいですが、どちらも超有名店で、超人気店ですね。

以前、はまっていた頃があり、しょっちゅう行っていましたが、

最近は月に一回くらいのペースで、お邪魔します。

中村

こんな感じで、お店のHPもあります!



のれんをくぐると、食べ方を時々教えているせいか、少し上から目線の(笑)感じが否めない

いつもの注文を取ってくれるおじさんが登場します。(分かる人は分かると思いますが。。。)

そしていつも顔を見るなり『ハイ毎度!かけ小、たまご小やね!!』

と有無を言わさず受注!?されます。


何か常連っぽくて嫌な感じはしないし、確かにその組み合わせを注文するのは

するのですが・・・


中村うどん

(上)こんな感じで、冷たいかけの小と釜玉小の2種類の食べ方でいつも頂きます!
(左下)今日もやっぱり天ぷら我慢で、おでんのこんにゃくを頂きました!
(左下)あっという間に平らげました!


お昼のど真ん中の時間だったら、平日でも並んで店内も少し混雑しますが

今日は時間を少しずらして行きましたので、ゆっくりと食べられました。

土日はやっぱ、いまだに長蛇の列でそうは行かないと思いますが。。。。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する