弾丸日帰り大阪出張

今日は、久々に大阪出張でした。

昼から出発の弾丸日帰り出張です!








帰りに新大阪で小腹が減ったので、

caikij665rs.jpg

たこ昌 で 「 ほろ酔いセット 」  なるものを食べました!







CF9056.jpg

こんな感じで、ちょうどいい感じでした。












そして、お土産は定番のこちら


CF9062.jpg

ベタですが、551蓬莱 です!  相変わらずの人気でした。





CF9064.jpg

豚饅と焼売です。 (嫁ハンには焼売は不評ですが・・・・・・)













何はともあれ、普段あまり公共交通機関に乗らないので疲れました。。。
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

大阪の地下鉄に乗るとよく551蓬莱の袋を提げた人を見ます。
がーー!私食べた事一度も無いんです。こんどお土産に買ってみます。
ほろ酔いセットもメモメモ。。。(笑)

お土産刺激

神戸からの帰る間際に、お土産・・・と思ってデパ地下うろうろして出合ったのが551の蓬莱で、思わず並んでいました。
kazumallさんの大阪土産の記事を見ていたので、これだ!!と思いましたよ。
焼売もすごく迷ったけど、少しだけ買ってみました。
久しぶりの551の豚饅と焼売です。

王道!

出張お疲れさまでした!

551の豚まんは大阪土産の王道ですね。私も必ず買ってます(笑)

大阪から高知へ帰る飛行機はけっこう豚まん臭が充満してますf(^_^;

No title

お昼からの日帰りは、ちょっときついところですね。お疲れ様です。
この「ほろ酔いセット」超いい感じ。。量といい、中身といい、私にピッタリ!!

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、いつもコメントありがとうございます!!

> 大阪の地下鉄に乗るとよく551蓬莱の袋を提げた人を見ます。
赤と白の紙袋を持った人たくさんいますよね~
私もその一人ですが・・・

> がーー!私食べた事一度も無いんです。こんどお土産に買ってみます。
「蓬莱本館」と「551蓬莱」がありますので気をつけて
是非、ご賞味ください!


> ほろ酔いセットもメモメモ。。。(笑)
手軽に食べられ美味しいですよ!

konopocoさんへ Re: お土産刺激

konopocoさん、コメントありがとうございます!!

> 神戸からの帰る間際に、お土産・・・と思ってデパ地下うろうろして出合ったのが551の蓬莱で、思わず並んでいました。
> kazumallさんの大阪土産の記事を見ていたので、これだ!!と思いましたよ。
私の弾丸日帰り出張と違い、神戸を満喫していましたね~
タイミングよかったですか?

> 焼売もすごく迷ったけど、少しだけ買ってみました。
> 久しぶりの551の豚饅と焼売です。
定番ですが、やっぱ良く売れているだけあって
美味いですよね~

☆ラインバッカー☆さんへ Re: 王道!

☆ラインバッカー☆さん、コメントありがとうございます!

> 551の豚まんは大阪土産の王道ですね。私も必ず買ってます(笑)
ベタで鉄板ですが、やっぱ美味いですよね~

> 大阪から高知へ帰る飛行機はけっこう豚まん臭が充満してますf(^_^;
新幹線の中も、たくさん551蓬莱の赤と白の紙袋持った人
たくさんいました。

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> お昼からの日帰りは、ちょっときついところですね。お疲れ様です。
行きの移動で2時間、着いてからの会議で2時間、帰りの移動で2時間って
感じです。 でも都会じゃ通勤に2時間という人も多いのでしょうね~

> この「ほろ酔いセット」超いい感じ。。量といい、中身といい、私にピッタリ!!
2つの味のたこ焼きとタコせんべいがビールによく合い、いい感じでした!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する