はやぶさ


今日の夕方、嫁ハンと小坊主は何と今話題の 小惑星探査機 『 はやぶさ 』 

を見に行っていました!!




明日から、香川大学博物館で「小惑星探査機『はやぶさ』帰還カプセル展」 が

開催されますが。それにさきがけて小坊主は、かがわ源内ネットワーク に参加をして

いますので、一般公開前に見学ができたそうです!



CF9069.jpg

小坊主は、かがわ源内ネットワークの入門者レベルのサイエンスマスター4級です。










kikaku82001.jpg

20日から24日まで入場無料で一般公開されてるようです。




7年間の宇宙の旅に耐えた貴重な資料です。残念ながら撮影は禁止だったようなので

『はやぶさ』の写真はありません。。。。。。

小坊主は自慢そうに話しをしていましたが、嫁ハンはいまいち『はやぶさ』の凄さが

分かっておらず、あまり感動がなかったようです。。。。。。











何はともあれ、7年もの宇宙の旅おつかれ様です、『はやぶさ』くん!















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

末は博士か?

小坊主君今の時期は何でも興味が有ると思いますので、
「科学者になる~!」とか言うかも。
子供って可能性が無限大ですね。
頑張れ!!小坊主君。

ろまん!

宇宙を旅していたもの・・・
夢とロマンですねd(^^
しかし、
最近は宇宙ゴミが降ってくる、
しかもどこに落ちるか不明なんて
無責なニュースが多いです(;_;

はやぶさ

女性って星はキレイとか言ってても、ロケットなんかの機械モノが絡んでくるとなかなか理解してもらえないようで・・・(^ ^;)

ウチの奥さんも「壊れかけポンコツ人工衛星」くらいにしか思ってないみたいッス。

No title

はやぶさだー!!
映画の「はやぶさ」を観た私はめちゃめちゃ感動できる気がします!!

小坊主くんはいろんなことを体験できてていいですね!
「かがわ源内ネットワーク」って初耳でした。
そんなのがあるんですね~。

たどつ小僧さんへ Re: 末は博士か?

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます。

> 小坊主君今の時期は何でも興味が有ると思いますので、
> 「科学者になる~!」とか言うかも。
興味は色々あるようなのですが、熱しやすく冷めやすいのが・・・・

> 子供って可能性が無限大ですね。
> 頑張れ!!小坊主君。
ありがとうございます!
どの可能性が伸びるのか、不安半分楽しみ半分です。


gouさんへ Re: ろまん!

gouさん、コメントありがとうございます!

> 宇宙を旅していたもの・・・
> 夢とロマンですねd(^^
我々が生きている時代に宇宙へ手軽に行けるように
なるといいですよね~

> しかし、
> 最近は宇宙ゴミが降ってくる、
> しかもどこに落ちるか不明なんて
> 無責なニュースが多いです(;_;
物騒ですよね~
落ちてきて、車に当たったりした日にはもう~
誰に文句言えば良いのか・・・・・
って、宝くじに当たるよりありえませんが。。。。。

☆ラインバッカー☆ Re: はやぶさ

☆ラインバッカー☆さん、コメントありがとうございます!

> 女性って星はキレイとか言ってても、ロケットなんかの機械モノが
> 絡んでくるとなかなか理解してもらえないようで・・・(^ ^;)
そーーーですよね~
小坊主はテンション上がっていました。

> ウチの奥さんも「壊れかけポンコツ人工衛星」くらいにしか思ってないみたいッス。
私も見てみたかったのですが、残念ながら・・・・・


Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!!

> はやぶさだー!!
> 映画の「はやぶさ」を観た私はめちゃめちゃ感動できる気がします!!
そーーですよね~
以前記事でアップしてたのでこのネタは、うりちゃんが食いついてくると思いました!

> 小坊主くんはいろんなことを体験できてていいですね!
> 「かがわ源内ネットワーク」って初耳でした。
> そんなのがあるんですね~。
そーーなんですよ~
図書館の2Fに行っているのもこのイベントですよ!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する