丸亀城フェスタ2011とARTアカデミー3

今日は少し小雨の中、嫁ハンと小坊主と3人で 丸亀城フェスタ2011  に

行ってきました。


cik887y7ts.jpg

色んなイベントがお城周辺で開催されています。お城の敷地内の丸亀市立資料館では

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」パネル・衣装展浅井三姉妹初と京極展も開催

されています。









ca-0uu7fts.jpg

丸亀城鉄砲隊公開演舞丸亀城菊花展も見て、小坊主もご機嫌。








colmmn6ts.jpg

スタンプラリーで天守閣まで元気に登り、お茶のお接待頂きました。。。















その後は、昨日に引き続き

ARTアカデミー[街なかワークショップ]2011@かがわ 

です。今日は、『 英語でアート・英語を使って、しゃべって自由にARTを楽しもう 』

というワークショップで、外国人の先生と楽しく英語を学びながらARTを楽しもう!という

企画で自由な発想で切ったり貼ったり、描いたりしてオリジナルの作品を作ります。






cayyu7u7uts.jpg

会場は丸亀の商店街の中にあるスペース114です。小坊主も嫁ハンも、私も適当に?

作りました。。。。。









cawws2h8its.jpg

上が嫁ハンが作った作品で、左下が私で右が小坊主作です。

まずまずの出来? えっ!私のはセンスない!?!?

確かに・・・









何はともあれ、今日も芸術の秋でした。。。














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

芸術ですね

すご~い!!
芸術の秋を堪能していますね。

いろんな事に挑戦していて
うらやましい限りです。

sorapiyoさんへ Re: 芸術ですね

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> すご~い!!
> 芸術の秋を堪能していますね。
私はあまり芸術的センスはないのですが・・・・
一番は食欲の秋でしょうか。。。。

> いろんな事に挑戦していて
> うらやましい限りです。
でもうちの小坊主、飽きっぽくて
広く浅くって感じですが・・・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する