弾丸日帰り大阪出張2


本日、先々週に引き続き、弾丸日帰り大阪出張でした。10時から12時までの

会議で、7時発のJRで向かいましたが、少し早く着きました。。。。

新大阪駅の近くの会場で開催され、あっという間に終わり、昼食です!

何食べようか色々悩んだ末に、前回の 弾丸日帰り大阪出張 でもお土産を

買いました、551蓬莱 で食べる事にしました。







CF9062.jpg

写真は前回撮影したものです。。。。








S222wwCF9305.jpg

注文したのは、こちらのサービスランチ(980円)です。

海鮮揚げそばとエビチリ、炒飯がセットになっています!

イカ、エビ、ホタテが入った海鮮揚げそば、なかなか美味しかったです!!












cHHUG58ats.jpg

昼食後、九州新幹線のさくらにはじめて乗って、そそくさと帰りました。

あまり電車のこと良くわからないけど、顔長っ!














cHYHY778ats.jpg

余裕で、就業時間中に事務所に帰るので、久々に会社へおみやを買って帰りました。

じゃがりこ たこ焼き味 ソースマヨ風味です。

左下は小坊主へのキットカットこだわり宇治抹茶です。










cqwdde32nats.jpg

そしてもう一つ。 柿千 大阪名物 「元祖たこむす」 です。

名古屋名物には「天むす」(天ぷら+おむすび)がありますが、

大阪では「たこ焼き+おむすび」=「たこむす」だそうです。

関西だしをたっぷり含ませたたこ焼きと、おむすびがとてもいいコラボレーションです!

「たこむす」を漢字で書くと、「多幸結」で縁起も上々だそうです!!









何はともあれ、弾丸日帰り大阪出張疲れましたが美味しかった!

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

うひょーー!

ほんま、弾丸日帰り出張ですねー!

二時間だけの会議の為だけやけど、
その後の昼ご飯やお土産見てたら
こんな出張もええな~って思いました。
「多幸結」メモメモ(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

大阪くらいだと余裕で日帰り出張できてしまうんですね。

そういえば神戸なんかでも日帰りで遊びにいく話をよく聞きますもんね。

お疲れさまでした。お土産喜んだでしょう?(*^_^*)

No title

またまたお疲れ様でした。
このサービスランチ、私の好きなものばっか!最高!
しかも、千円切ってるし!(^。^)
おみやは、なかなかご当地モノでいいですね~。
たこむすとは、、初耳です。(^^)

たどつ小僧さんへ Re: うひょーー!

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> ほんま、弾丸日帰り出張ですねー!
そーなんですよーー疲れました・・・・

> 二時間だけの会議の為だけやけど、
> その後の昼ご飯やお土産見てたら
> こんな出張もええな~って思いました。
> 「多幸結」メモメモ(笑)
しょっちゅうは困りますけど
たまにはいいですね~
でも最近、弾丸日帰多いですが。。。。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!!

> 大阪くらいだと余裕で日帰り出張できてしまうんですね。
全然日帰りですよーー
東京も朝一で行って最終で帰ってくる日帰りもありますよーーー

> そういえば神戸なんかでも日帰りで遊びにいく話をよく聞きますもんね。
でも、遊びに行くのならもっとゆっくりしたいものですね~

> お疲れさまでした。お土産喜んだでしょう?(*^_^*)
んーーーぼちぼちって感じでした。。。。。

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> またまたお疲れ様でした。
疲れました。。。。

> このサービスランチ、私の好きなものばっか!最高!
> しかも、千円切ってるし!(^。^)
551蓬莱は関東にはないですよね~
関西に来た際には是非!

> おみやは、なかなかご当地モノでいいですね~。
> たこむすとは、、初耳です。(^^)
私も今回はじめて買って食べました。
ありですね~たこむす。

No title

蓬莱いいですね~i-179
写真見てたら食べたくなりました。
来週は大阪に帰るから食べて来ようかな。
キットカット抹茶は私もお土産の定番です。
たこむすは…初めて見ました~i-237

Re: tigers18さんへ

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 蓬莱いいですね~i-179
> 写真見てたら食べたくなりました。
> 来週は大阪に帰るから食べて来ようかな。
大阪は、美味しいものがたくさんありすぎて迷います。。。
大阪ネタ、また教えてくださ~い

> キットカット抹茶は私もお土産の定番です。
京都出身でしたよね~

> たこむすは…初めて見ました~i-237
あまり有名じゃないかもしれませんね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する