しあわせさん。こんぴらさん。


ここのところバタバタで、ブログ更新できてませんでしたが、昨日の文化の日に

我が家のパワースポットでもある、ここに行ってきました!













SCF9335.jpg

しあわせさん。こんぴらさんの金刀比羅宮 です!

「こんぴら船々 追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ~♪」









SCF9339.jpg

曇り空でしたが、階段を上がると暑くなり、羽織っていた上着を脱ぐと

「ロス市警 Tシャツって!?」 と嫁ハンにも突っ込まれました。。。。。












SCF9342.jpg

小坊主、前もここで食いついていました・・・・











SCF9358.jpg

家族3人、ゼーゼー言いながら、785段の石段を登りきり本宮まで到着です!

1368段の奥社まで登るつもりでしたが、時間の都合もありここで断念です!









ckik86tgbts.jpg

おみぐじを引きました。

小坊主、小吉。嫁ハンも小吉です。。。。。。











11223344cats.jpg

しかーーーーし!

私だけ何と!  大吉 でーーーーす。










SCF9384.jpg

帰りに参道にある清酒金陵の資料館に立ち寄りました。










c887t5tats.jpg

そして、最後は以前もご紹介しました、お約束の平岡精肉店の肉コロッケ(130円)

相変わらず、あつあつメチャウマです。












何はともあれ、こんぴらさんでパワー充電!しました。

                    年末に向けて頑張るぞー!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

コロッケ美味しそう!

あっ、あの有名なこんぴらさん!
一度行ってみたいところであります(^^;
しかし、ロス市警って・・・(^^;
ナイスです d(^^

gouさんへ Re: コロッケ美味しそう!

gouさん、コメントありがとうございます!!

> あっ、あの有名なこんぴらさん!
> 一度行ってみたいところであります(^^;
香川県で数少ない観光名所です。自宅から30分弱で
行けますので、年に何回かは行っています!
是非、一度行ってみてくださーーい

> しかし、ロス市警って・・・(^^;
> ナイスです d(^^
この手のTシャツ、GUAMで何回か買って
他にもFBIバージョンも持ってます。。。。


No title

ぐふー!!
最後のコロッケにやられました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
ポリスはコロッケ銃で私を撃ちぬいたようです!

こんぴらさんには2回くらいしか行ったことがないのですが、
また行きたいなぁと思いました。
でっかい虎の絵がいいですね!

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!!

> ぐふー!!
> 最後のコロッケにやられました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
> ポリスはコロッケ銃で私を撃ちぬいたようです!
コロッケでハートを撃ちぬいちゃいましたか~
ここのコロッケは結構有名ですね。
マッシュポテトの中に、味付けミンチがたっぷり
入っていて、うまうまです。

> こんぴらさんには2回くらいしか行ったことがないのですが、
> また行きたいなぁと思いました。
> でっかい虎の絵がいいですね!
意外と地元の人でもあまり行ったことがない人も
多いようですが、我が家ではパワースポットの
一つで結構訪れます。
是非、また行ってみてください!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する