今年も、ものづくりフェスタ


今日は、昨年に引き続き ものづくりフェスタ in KAGAWA に

四国職業能力開発大学校へ行ってきました!!!






01a.jpg
03a.jpg
03b.jpg
















1234cqqa12f5.jpg

光る泥だんご作ったり、パソコンでLEDのプログラムを見たりしています。











caikb6s.jpg

以前、飯山総合学習センターのバルーンアートでもお世話になりました

バルンKさんとウサギを作りました!












cmki7gves.jpg

お昼には、第2回讃岐B級グルメコンテストでグランプリを受賞しました

たこ焼きの子分 元祖 かっしゃ焼 をいただきました。

たこ焼きのたこのかわりに「カレー味の親鳥」を入れていて、かしわ焼きが

なまって、『かっしゃ焼き』になったそうです。初めて食べましたが、これが

なかなかいけます!!  ついでにタコ飯とうどんもいただきました。












caokjs.jpg

午後からは、コレクションケースを作ったり、牛乳パックでリモコンエコカーや

アルコールストーブ(コンロ)を作ってそれでポップコーンも作りました!













何はともあれ、色んなものづくり体験を楽しみました!!














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

イイですねー、モノ作り。楽しそう。

Re: ぶちさんへ

ぶちさん、コメントありがとうございます!

> イイですねー、モノ作り。楽しそう。
でも、残念ながらトロッコや電車はなかったですが・・・・



No title

ものづくりのイベントって楽しいんですよね~^^
色々体験できるのがGOOD!
楽しみながら勉強にもなりますしね^^
「光る泥だんご」ってのは初めて聞きましたが
何を混ぜて作るのでしょうか??

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!!

> ものづくりのイベントって楽しいんですよね~^^
> 色々体験できるのがGOOD!
> 楽しみながら勉強にもなりますしね^^
小坊主も結構楽しんでいました!
私はしゃべってなんぼの営業マンなので
手に職がある人が羨ましいですね~

> 「光る泥だんご」ってのは初めて聞きましたが
> 何を混ぜて作るのでしょうか??
光るといってもピカピカになるまで磨いて
作っていました




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する