ワールドフェスタ

昨日の金曜日、小坊主の小学校で ワールドフェスタ なるものが開催

されました。残念ながら、私は仕事なので嫁ハンが見てきました。

小坊主の小学校は、普通の公立小学校ですが色んな国の子供がいて、さながら

インターナショナルスクールばりです。小坊主のクラスにも5人くらい外人さんが

いるようです。



co9kkmn76tts.jpg

体育館で、色んな劇や演奏、歌の発表などがあり、嫁ハンが撮ってくれた

ビデオで私も見ました。







SC02321.jpg

小坊主のクラスの発表です。縦笛を吹いたり、コンゴという太鼓を叩いたりと大活躍の

ようでしたが、大緊張の様子でもありました。

ビデオを見ていたら、学校にはペルー、アメリカ、ブラジル、台湾、フィリピン、韓国など

の子供たちがいるようです。日本語も普通に上手らしいですが先生も大変だ~








何はともあれ、ワールドワイドでグローバルな子供になって欲しいものです。




















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking
















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する