シンガポール旅行記 Vol.1

久々のブログ更新ですが、実は今週月曜日の12/5から、会社の

報奨旅行でシンガポールへ行ってきました!!

先期は、うちの営業所のメンバーのお陰もあり成績がよく、久々に

報奨旅行に連れて行ってもらいました。



月曜日の午後に高松駅に集合して、高速バスで一路関西国際空港へ。

これが、相変わらず3時間半と長くてシンドイ・・・・・

それで、関空着いてからも夜中の便なので結構待ち時間が長かったです。




singa1cats.jpg

関空での最後の夕食は、フードコートでお寿司をいただきました!

シンガポールエアーラインで行きましたが、民族衣装的な制服のCAさんが

Good!でした。(残念ながら写真はありません・・・) 機内もクリスマスの飾り

があったりとかで、良いのですが相変わらずのエコノミーでは狭くて辛い・・・

朝食としての機内食もなかなか良かったです!





 




火曜日の早朝に、シンガポール チャンギ空港に到着をし、そのまま市内観光です。


singa2cats.jpg

まずは、チャイナタウンでお釈迦様の歯が納められているという仏教寺院 

新加坡 佛牙寺 龍牙院 ですが残念ながら、1Fしか見学できませんでした。







そしてそのすぐ横の市場へ向かいましたが、お店はまだほとんど開いて

おらず、地下の市場が少し準備をしていました。

singa3cats.jpg

なんと、生きた蛙LIVE FROGSを3~4匹で10S$(約620円)売っていたり、

鯰や雷魚的な魚も売られていて少し引きました。。。。。。







続いて、シンガポールが誇る世界最大規模のラン園へ

sing4cats.jpg

ナショナル・オーキッド・ガーデン です。

飲み屋さんのオープンなどでおなじみの??胡蝶蘭とかもたくさんありました。

こんなにたくさん、ランを見たのは初めてでした。














何はともあれ、シンガポールに無事上陸をし、この後は有名なあそこへ。。。















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

いいな~いいな~
海外に行っておられたのですね。帰国後の寒さが身にしみるの
ではないでしょうか?
シンガポール旅行の記事楽しみにしていますね。

いいな~

いいないいな~暑いところでf^_^;)
冬は南方面がええな~

シンガポール

いいな~いいな~いいな~
いつかは、税金の安い国シンガポールの住民になってみたいです。

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> いいな~いいな~
実質は、2泊5日の弾丸ツアーだったので、しんどかったです。。。

> 海外に行っておられたのですね。帰国後の寒さが身にしみるの
> ではないでしょうか?
やっぱ寒いですーーーーーー

> シンガポール旅行の記事楽しみにしていますね。
徐々にアップして行きます!

たどつ小僧さんへ Re: いいな~

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> いいないいな~暑いところでf^_^;)
> 冬は南方面がええな~
結構、私寒いのが苦手なのであったかいところが
いいですね~~
でも帰ってきたら寒さ倍増です・・・・・・

konopocoさんへ Re: シンガポール

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> いいな~いいな~いいな~
> いつかは、税金の安い国シンガポールの住民になってみたいです。

私、初めて行きましたが治安もいいし、街もきれいで、食べ物もおいしく
とてもいい国でした!!!
また、是非行きたいですねーーーー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する