シンガポール旅行記 Vol.2

はーーぃ、そういう訳で シンガポール旅行記 Vol.2 と言うことですけども

皆さんは、シンガポールといえば何を思い浮かべますか?









そうですよねーーーSMAPのCMでもすっかりおなじみになった

マリーナ・ベイ・サンズ と 昔は「世界三大がっかり観光地」といわれてた

マーライオン が有名ですよね!








ということで、マーライオン公園に行ってきました!!!











singa9938.jpg

実は、シンガポールには何体かマーライオンがいますが、写真手前が小さい

子マーライオンで、その奥に背中が見えているのが一番有名な、マママーライオン

です。

そしてそのまた奥の左側に見えているのが、世界一の観覧車「シンガポール・フライヤー」

奥の右側に見えているのが、「マリーナ・ベイ・サンズ」 です!












singa9931.jpg

そしてマママーライオンが見つめる先には、昨年にオープンしたマリーナベイ・サンズ

の3つのビルと、その上に載った空中庭園「サンズ・スカイパーク」の宇宙的な光景。

シンガポール中で最も印象的な景色のひとつといえるでしょう。最終日にはあそこにも

行きました!!













singa9927.jpg

そして、マーライオンシャワーで髪を洗ったり!!??











singa9920.jpg

マーライオンシャワーを口でキャッチしたり!!??













何はともあれ、シンガポールをおばかに満喫です!!


















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

マリーナ・ベイ・サンズですか。凄いですね~。私は絶対に無理ですね。かなりの高所恐怖症ですので・・・。

その前の飛行機に乗るまでが決意を決めなければいけないのですが^_^;

でも高いところからの景色は絶景でしょうね。今後楽しみにしていますよ。

おかえりなさい

シンガポールでなにしてんのかなーって思ってましたけど、まさかマーライオンが吐きだした水飲んでたとは!!?
いいよねェ~~!!(はるな愛風)

しかし、子マーライオン、バナナマン日村に似てますね(*^^)v

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> マリーナ・ベイ・サンズですか。凄いですね~。私は絶対に無理ですね。かなりの高所恐怖症ですので・・・。
うちの会社のメンバーも数人高所恐怖症でビビッていました。。。。

> その前の飛行機に乗るまでが決意を決めなければいけないのですが^_^;
飛行機は、乗る前に酒をあおって、飛行中は爆睡すれば大丈夫ですよ!

> でも高いところからの景色は絶景でしょうね。今後楽しみにしていますよ。
私は比較的高い所は平気なので、満喫しました!

お留守番フィーバーKさんへ Re: おかえりなさい

お留守番フィーバーKさん、コメントありがとうございます!

> シンガポールでなにしてんのかなーって思ってましたけど、まさかマーライオンが吐きだした水飲んでたとは!!?
> いいよねェ~~!!(はるな愛風)
また、お土産&お土産話をお楽しみに!

> しかし、子マーライオン、バナナマン日村に似てますね(*^^)v
そー言われて見ればそーかも!?

No title

めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか!!
私も同じ場所でマーキャッチ写真撮りたいです☆

あの最上階はよくテレビでみますが、プールでしたっけ??
行ってみたいなぁ。

No title

うりちゃんと同じく、めちゃめちゃ楽しそうですね~。
服装を見るだけで冬は南やーー!!

No title

シンガポールどうやった?と聞かれるたびに、kazumallブログを紹介してます。ほんまにうまくまとまってますよね~
じゃんじゃんアップしてください!!楽しみにしています。
それにしても、非日常 最高でした。

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか!!
> 私も同じ場所でマーキャッチ写真撮りたいです☆
おバカな、おっさんですね~
似たようなことをしていた外人さんもいましたが・・・・

> あの最上階はよくテレビでみますが、プールでしたっけ??
> 行ってみたいなぁ。
そーーーなんですよ! プールなんですけど
プールには宿泊客しかいけず、
宿泊は約2年先まで満室という噂です。。。。。
もちろん、マリーナベイサンズには泊まっていませんし・・・・・・

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!!

> うりちゃんと同じく、めちゃめちゃ楽しそうですね~。
楽しかったですが、2泊5日の弾丸なので疲れました・・・・

> 服装を見るだけで冬は南やーー!!
ちょうど雨季だったのですが、天候にも何とか
恵まれました!

Re: まうははさんへ

まうははさん、コメントありがとうございます!!

> シンガポールどうやった?と聞かれるたびに、kazumallブログを
> 紹介してます。ほんまにうまくまとまってますよね~
まうははさんも終始テンションあげあげで、満喫してましたやん!!

> じゃんじゃんアップしてください!!楽しみにしています。
> それにしても、非日常 最高でした。
疲れましたが、楽しかったので是非また行きたいです!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する