2011-12 GUAM旅行記 Vol.5

2011-12 GUAM旅行記もVol.5となりましたが、今回はグアムで

最大のショッピングモールである、マイクロネシアモール

での食事についてレポートします!







1taco.jpg

これは、お昼に2Fのフードコートで食べた、嫁ハンの大好きなタコベル

のタコスです。日本にはないらしいですが、海外では大人気です!

あまり好きではなかったですが、久々に食べると案外ウマい!










2cinnabon.jpg

次は、1Fでおやつに食べたシナボンのシナモンロールです!

これもまた、日本にはないらしいです!

少し甘いですが、嫌いじゃないです! というかむしろ好きです!











3srcats.jpg

そして、夕食は1Fにある Sushi Rock です!

昨年来たときはなかったので、新しいお店です!

日本のお寿司とは少しちがう、いわゆる「創作寿司」のお店です!











4srats.jpg

そして、店員さんに流暢なカタコト英語で、『ホワット ドゥーユー レコメンド?』

と聞いた所、表の看板にも書いてあった、ロブスターロール($12.95) を

勧められ、出てきたのが、これです!

ロブスター!?どこが?って思いましたが、食べると確かにロブスターで

これまたウマいじゃん!









5sr009s.jpg

そして、続いてオーダーしたのがテッパンのアドカドの入った

カリフォルニアロール(上)$4.95 です!

それと、下のマグロの入った クレイジーホースロール!?

$9.90です。何で?このネーミング??










6catssrsr.jpg

日本のお寿司とはひと味もふた味も違いますが、とても

おいしかったです!  是非おすすめです!












何はともあれ、グアムでお寿司をあらためて見直しました!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

海外の寿司って、日本の寿司とは別物にいつも思うのですが、
でもおいしそうですね~!

20数年前に行った時にもマイクロネシアモールは在ったから、
お店もどんどん替わってるんやろな~。。。

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、いつもコメントありがとうございます!

> 海外の寿司って、日本の寿司とは別物にいつも思うのですが、
> でもおいしそうですね~!
にぎりは殆どなく、創作系の巻き中心ですね~

> 20数年前に行った時にもマイクロネシアモールは在ったから、
> お店もどんどん替わってるんやろな~。。。
たぶんそーでしょうね~
でも中には20年以上やってる老舗もあるのかもしれませんね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する