ぽか温。

日曜日に、小坊主と二人で温泉と言うかスーパー銭湯に行ってきました。

いつぶりか思い出せないくらい久々です。


行ったのは、比較的近くの 丸亀ぽかぽか温泉 (通称:ぽか温)です。











cpokaonats.jpg

一応、天然温泉だそうです。。。











pokapokacats.jpg

実際に風呂に入ると、小坊主はあまりこらえ性がないのか

長風呂はできず、すぐに出たがります。。。

以前、スーパー銭湯でのぼせたこともあるくらいなので・・・

太ってもないくせに、入浴前と入浴後で、体重をはかり 

「0.1Kg減ってる!!」って喜んでいますが。。。。。。。











dagashicats.jpg

風呂上りに休憩スペースに駄菓子コーナーがあり、先日テレビ

で駄菓子の特集をしていたこともあり、即座に親子で食いつき

ました!

多分さっき体重をはかって減っていた 小坊主の0.1kgくらいは

速攻で取り戻しているような気がします。。。。。。










何はともあれ、たまに入る広いお風呂は気持ちいいです!






















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

親子でお風呂いいですね
ぽか温はまだ行った事ありません。
こんなに近くなのにね。

駄菓子にひかれたのも分かるように気がします。
その前に銭湯で定番のビン牛乳は飲みましたか?^^コシニテヲアテテ!

我が家はちょうど明日
ぽか温ではないのですが、
お風呂へ行く予定になっています。
普段の疲れを癒してきたいですね♪

No title

こんにちは。
体重計は乗っちゃうでしょう。
ガリガリの私は増えていたら嬉しくなるのですが(笑)
ウチの小坊主も一緒ですよ。ゆっくり浸かれませんね。

No title

おかしめっちゃあるー(笑)!!
こりゃちょこっとお湯に浸かるからいでは消費しませんね!!

でも親子で銭湯っていいですね。
イメージ的に、銭湯を楽しむのって
男同士って感じがしますがどうなんでしょう??
あんまりお母さんと行ったりしないなぁ。

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 親子でお風呂いいですね
> ぽか温はまだ行った事ありません。
> こんなに近くなのにね。
私も滅多に行かないのですが、
今回久々でした。

> 駄菓子にひかれたのも分かるように気がします。
> その前に銭湯で定番のビン牛乳は飲みましたか?^^コシニテヲアテテ!
あーーー
残念ながら飲んでいませんね~
ポカリ飲んでました。。。。
そーですよね~ビン牛乳ですよね~

> 我が家はちょうど明日
> ぽか温ではないのですが、
> お風呂へ行く予定になっています。
> 普段の疲れを癒してきたいですね♪
是非、色んなお疲れを癒してきて
リフレッシュしてくださいね~

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> 体重計は乗っちゃうでしょう。
乗っちゃいますねーーーー
お正月明けに計ったら、びっくりするくらい増えていましたが
ようやく元に戻りました。。。。

> ガリガリの私は増えていたら嬉しくなるのですが(笑)
いーーですね~
メタボな私は羨ましい限りです。。。

> ウチの小坊主も一緒ですよ。ゆっくり浸かれませんね。
お風呂に行きたがるわりには
早く出たがりますね・・・・・



Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> おかしめっちゃあるー(笑)!!
> こりゃちょこっとお湯に浸かるからいでは消費しませんね!!
そーなんですよーーー
駄菓子が盛沢山です!
誘惑に勝てませんでした。。。。。親子で・・・

> でも親子で銭湯っていいですね。
> イメージ的に、銭湯を楽しむのって
> 男同士って感じがしますがどうなんでしょう??
> あんまりお母さんと行ったりしないなぁ。
そーですか?
そーでもないと思いますよ。是非お母さんと
行ってみてはどうでしょうか?

No title

こんにちは(*^_^*)

私は温泉いくとやっと子供と裸の付き合いができるようになりました。
今までは坊主は嫁ハンに取られてましたからね。やっと女湯に入るのが恥ずかしい年頃になったのかな?
うちの坊主はサウナが好きみたいです。少しの時間ですが行ったら必ず一人ではいってますよ。そのうちサウナでよその人と世間話するようになるのかななんて思ってます(*^_^*)

Re: カロンさんへ

カロンさん、毎度です!コメントありがとうございます!

> 私は温泉いくとやっと子供と裸の付き合いができるようになりました。
> 今までは坊主は嫁ハンに取られてましたからね。やっと女湯に入るのが恥ずかしい年頃になったのかな?
うちの小坊主は、私が一緒に行ったときは結構
小さい頃から、私と一緒に男風呂に入っていましたね~
嫁ハンがゆっくり入りたいからかもしれませんが。。。

> うちの坊主はサウナが好きみたいです。少しの時間ですが行ったら必ず一人ではいってますよ。
> そのうちサウナでよその人と世間話するようになるのかななんて思ってます(*^_^*)
すごいですね~
うちの小坊主はサウナには入りませんねーーー
私は入りたいのですが、ゆっくりとは入れませんね~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する