インフルエンザ

最近、各地でインフルエンザが猛威をふるっていますが

皆さんは大丈夫ですか?

我が家は幸いにも、みんな元気です。

うちの会社では、営業事務のFさんが子供がかかり家族が

かかり、本人もついに感染をしましたがようやく完治したようです。



そして、小坊主のクラスもついに明日は学級閉鎖になるそうです。

しかし、予防接種もしていない小坊主は元気でピンピンしています。

昨日や一昨日も、結構休んでいた子が多かったそうですが、その

時には休んだ人の給食があまり、おかわりし放題だと大喜びをして

いるようです。普段はジャンケンで争奪戦のようですが、欠席者が

多いので食べ放題で、お腹がよじれるくらい食べてるそうです。。。。

牛乳も3本飲んだとか・・・

給食費以上、十分元を取っているであろう、恐るべき小坊主。。。。。



CF5117.jpg

少しよだれをタレながら爆睡中です・・・・・・・










何はともあれ、たくましく育って欲しいものです。。。。。













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

んもぅすっごい元気いっぱい♪
お休みの子が多いと、
そういう特権?もあるんですね~。。

学級閉鎖中は、
何をして楽しむのかなぁ( *´艸`)

No title

インフルエンザ怖いですね~
うちも幸い元気ですが、長女ちゃん次女ちゃんのクラスは、今週学級閉鎖でした・・・

子供はやっぱり元気が一番ですね。

No title

丸亀はインフルエンザ凄いらしいですね~。
弊社もインフルじゃない風邪引きが多いです。
私も11月から治らない・・・トホホ
小坊主君の元気を分けて欲しいです。

No title

kazumallさんちはご家族皆様罹っておられないのですね
健康が一番、素晴らしいっ!\(^o^)/
しかし油断は禁物ですよ~
まだ空気の乾燥も続きますしね^^

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> んもぅすっごい元気いっぱい♪
> お休みの子が多いと、
> そういう特権?もあるんですね~。。
そちらはインフルエンザは大丈夫ですか?
アメリカでも学級閉鎖ってあるのですかね~

> 学級閉鎖中は、
> 何をして楽しむのかなぁ( *´艸`)
自宅待機なので、かたくなにそれを守り
ずっと家にいたようです。グダグダと・・・

Re: sorapiyoさんへ

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> インフルエンザ怖いですね~
> うちも幸い元気ですが、長女ちゃん次女ちゃんのクラスは、今週学級閉鎖でした・・・
全国的に猛威をふるっているようですね~
最近特に寒い日が続いているので風邪も引かないように
注意しないとといけませんね。。。。あったかいグアムいいなーーー

> 子供はやっぱり元気が一番ですね。
そーですね~
少々勉強ができなくても、少々やんちゃでも
元気が一番ですね!

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 丸亀はインフルエンザ凄いらしいですね~。
そうそう、学級閉鎖も多いようです。。。。

> 弊社もインフルじゃない風邪引きが多いです。
会社閉鎖?部門閉鎖?にならないように。。。。

> 私も11月から治らない・・・トホホ
> 小坊主君の元気を分けて欲しいです。
ドイツ風邪!?ですかね~
寒い日が続きますが、十分ご自愛くださいませ。。。

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> kazumallさんちはご家族皆様罹っておられないのですね
> 健康が一番、素晴らしいっ!\(^o^)/
健康で元気が一番ですね~
みんな予防接種もうけてないのですが、
何とかは風邪引かないというので大丈夫なのかも。。。(笑)

> しかし油断は禁物ですよ~
> まだ空気の乾燥も続きますしね^^
そーですよね。
全国的に寒波が来て寒い日が続いて
いますし。。。。こっちでも少しだけ雪も降りました!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する