べに茶!?

先日、うちのメンバーがお客さんから頂いてきたのがこちら



DCF5144.jpg

たかせのべに茶 です。

べに茶!?  

それって、紅茶!?ってこと?

べに茶とも読めるけど・・・・・読み間違い?




DSF5145.jpg

香川県でも有名な緑茶の産地 三豊市高瀬町の茶業組合が

緑茶用品種の「めいりょく」を用いて製造した発酵茶(普通の緑茶は、不発酵茶)

で茶葉を天日でしおらせて、よく揉み、酸化酵素の働きを利用していて

まろやかな香り、ほんのりした甘味が特徴だそうです。

たぶん大人の事情で、紅茶では売り出せず、べに茶になったと思われます。。。

ティーパック15袋入りになっており、800個限定販売です。

さっそく頂いてみましょう!




DCF5147.jpg

んーーーー

おいしいじゃん!

紅茶とはまた違った味わいで、べに茶!?です!!












何はともあれ、飲みやすく、ほのかに甘い べに茶でした。












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

>紅茶とはまた違った味わいで、べに茶!?です!!
紅茶とは違うけれど、湯のみじゃなくてティーカップが似合う味?
香りも良さそうですね~♪
フレイバー好きな我が家にはたまらない香りかな^^

No title

ほっほ~べに茶ですかい。
香川県人やけど初めて知りました。買うてみよー!
800個限定販売いう言葉に弱いのは、小市民のせい!?
失礼、小町民でした。m(--)m

No title

こんばんは(*^_^*)

弊社のお茶は全て高瀬茶業なんですよ。今度部長に聞いてみますよ。
評判とあらば私の会社で商品化しようかな~、売れるかな(^_^;)

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 紅茶とは違うけれど、湯のみじゃなくてティーカップが似合う味?
> 香りも良さそうですね~♪
んーーそうですね
湯のみじゃなくティーカップって感じですね~

> フレイバー好きな我が家にはたまらない香りかな^^
是非、一度ご賞味してみてください!
おすすめです。

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> ほっほ~べに茶ですかい。
> 香川県人やけど初めて知りました。買うてみよー!
私も全然知りませんでしたね~
あまりPRされていないのかもしれませんね・・・

> 800個限定販売いう言葉に弱いのは、小市民のせい!?
> 失礼、小町民でした。m(--)m
同じく限定って言葉に弱いですね~
小町民?小郡民?
小県民ですね。。。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 弊社のお茶は全て高瀬茶業なんですよ。今度部長に聞いてみますよ。
そーですよね~ お仕事柄取引があるのですね~
是非聞いてみてください。

> 評判とあらば私の会社で商品化しようかな~、売れるかな(^_^;)
でも、べに茶なので少々めでたい気もしますが・・・・・
あっ、それとこれ限定らしいので数量に問題ありかも。。。。。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する