久々の

土曜日に、近くにある総合病院に行ってきました。

病院に行くのは久々です。

特に風邪を引いたり具合が悪いわけでなく、誰かのお見舞いに

行ったわけでもありません。

何のために言ったかというと、これである。。。。。。




CF5199.jpg

昨年夏に受けた健康診断で、脂肪肝、脂質異常 の 要再検査 で、

会社から病院での受診を言われていましたが、ずっとそのままにしていました。。。。。

特にそれで、具合が悪い自覚症状もないし、痛くもかゆくもないので病院に

行くのに抵抗がありました。。。。。

しかし、再三に渡り会社から受診に行くように言われており、渋々仕方なく

行ってきました。










そこで、血液検査と血管のエコーなどの再検査をしました。

そして、その結果・・・・

CF5201.jpg

CF5203.jpg

コレステロールなどの数値は健康診断時よりも改善されており、血管の

血液の流れも良好で、薬等を処方されることもなく、運度や食事に注意を

して様子をみることとなりました。しっかりと知識をつけて下さいと、たくさん

の資料を頂いて帰りました。




そして、元気なのに、病院へ行って風邪などの病気をうつされては元も子も

ないので、入念に帰ってからは手洗いと、うがいをしました。











翌日の日曜日、たまたまユニクロに行ったときです。

再検査のこともあり、こんなものが目に付きついつい買っちゃいました。

CF5184.jpg

着て歩くだけでカロリーが消費されエクササイズになるという

EASY EXERCISE
 です。




早速、風呂上りに着てみました。

CF5181.jpg

ユニクロ・東レ・東京大学の共同開発で出来上がったそうです。

ほどよいフィット感が背筋も伸ばし、筋肉と皮膚に小さな抵抗が

加わり、エクササイズ効果が期待できますねーーーー








何はともあれ、歳も歳なので小坊主のためにも

           健康第一でこれからも頑張りたいです!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

久々に訪問させて頂いたら、
節分やらグアムのハマーやらネタが多いくて、
いいな~!です。
ユニクロの下着これ買いました。
こんなのに弱いんですよー!(笑)
小県民ですから・・・。

No title

こんばんは(*^_^*)

最近ベルトの穴がきついと思いながらそのままにしていたんですが、先日体重計に乗ってビックリしました。何とダイエットせないかんと思っていた体重よりも1キロ増えてました。
慌ててウォーキングに行ったんですが一日で終わってしまいました(~_~;)ん~、何ともならんです。

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 久々に訪問させて頂いたら、
> 節分やらグアムのハマーやらネタが多いくて、
> いいな~!です。
いえいえ、しぼり出してる感も多少ありますが・・・・

> ユニクロの下着これ買いました。
おそろいですね~
効果の方はどうですか??

> こんなのに弱いんですよー!(笑)
> 小県民ですから・・・。
同じく、日本最小県民ですから・・・・・。

健康第一で頑張りましょう!ヨッシャーー!

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 最近ベルトの穴がきついと思いながらそのままにしていたんですが、
> 先日体重計に乗ってビックリしました。何とダイエットせないかんと
> 思っていた体重よりも1キロ増えてました。
ヤバイですね~
私も油断をすると、ついつい食べ過ぎて太っちゃいますね~
体重計に乗るのが怖い・・・

> 慌ててウォーキングに行ったんですが一日で終わってしまいました(~_~;)ん~、何ともならんです。
どうりで最近、ブログでもFBでもウォーキングネタが
なかったような気がします。。。。

お互いまだ子供も小さいですし健康第一で頑張らないといけないですね~

No title

この記事 コメしようと思いながら アララ 遡って・・・

男性の方もキャッチコピー弱いんですね(笑)
やせて見えますとか カロリー消費量アップとか
引き締め効果抜群!とか・・・
あげれば切りがありませんが、私もかなり弱いです。
この歳になって 体中が冷えるので
着るだけで暖かいとか言うのにも弱いですね・・・
つい買っちゃいます。
効果は・・・
これは!!!って言うのにまだめぐり合ったことがありません。
気長に出会いを待ちます(笑)

小坊主のためにも健康第一!
ナイスパパの必須条件ですね。^^

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 男性の方もキャッチコピー弱いんですね(笑)
弱いですねーーーー
まんまとユニクロの思うつぼ!?に、はまっていますねーーー

> やせて見えますとか カロリー消費量アップとか
> 引き締め効果抜群!とか・・・
> あげれば切りがありませんが、私もかなり弱いです。
全然、michelleさんはそんなに引き締める必要はないのでは??


> この歳になって 体中が冷えるので
> 着るだけで暖かいとか言うのにも弱いですね・・・
> つい買っちゃいます。
> 効果は・・・
数年前から非常に多いですですよねーーーこの手の商品

> これは!!!って言うのにまだめぐり合ったことがありません。
> 気長に出会いを待ちます(笑)
なかなか期待通りの効果は得られないですよね~

> 小坊主のためにも健康第一!
> ナイスパパの必須条件ですね。^^
そーーですよね~
小坊主のためにも頑張ります!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する