日曜日


もう火曜日から水曜日になっていますが、先日の日曜日のネタを

遅ればせながらアップしたいと思います。

久々に早めに起きて、早めに家を出て向かったのが、まずは

新鮮市場きむら 丸亀三条店の朝市です。

残念ながら写真はないのですが、嫁ハンが食べたい食べたいと

言っていた牡蠣を買いました!(広島産と香川の志度産です)




その後向かったのがこちら

sanchoku11ts.jpg

まるがめ産直 土器川 です。

初めて行きましたが、既に出遅れているのか商品が少なく

なっていました。。。。


sanchihuhgfu.jpg

めだかや金魚まで売っています。

新鮮なお野菜をGETしました!








そして、早起きをして朝食も早かったこともあり、10時過ぎにも

かかわらず小腹が減って、近くにある讃岐うどんの超有名店で

あります、『なかむら』 へ行きました!

nakamuracats.jpg

さすがにまだ時間が早いせいもあり、ほとんど並ばず注文できました。

しかし、帰る頃には列ができていました。


cnsks,uuuats

私は、釜玉中に春菊ちくわ天トッピング、嫁ハンと小坊主は、かけです!

少し細めの麺が、相変わらず美味い!





その後、近場でのお買い物をして夕方早めに帰宅しました。






そして、この日の夕食は、朝買った牡蠣三昧です。

kaki123ats.jpg

カキフライに酢牡蛎です。

嫁ハンはカキフライにはソースをかけると言い張りますが、私は

マヨネーズかタルタルソースで意見が分かれます。。。。。



kakicats.jpg

マグロの刺身と牡蠣のガーリックオイルソテーです。

色んな味わい方で牡蠣を美味しく頂きました!



cuggkjts.jpg

一緒に飲んでいたのが、こちら嫁ハンの友人からもらった

赤のスパークリングワインです。小坊主は少し牡蠣が苦手なので

マグロばかりです。








CF5195.jpg

食事後、小坊主がすすんで初めて食器洗いを始めました!

それには、嫁ハンが少し指をやけどしていた事と、先日学校で

友達が食器洗いのお手伝いをした!っていうの聞いた事もあり

率先して慣れない手つきでやっていました。

心配そうに嫁ハンが横で見ていましたが。。。。。。






何はともあれ、早起きすると1日が長く、得した気持ちになりました!











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

こんにちは。
やっぱりカキフライにはタルタルソースですよね~。
きむらは私もよく利用します。

きむら三条店と産直店土器川

身近なテリトリーが登場しているので、じっくり観察してしまいました。
きむらでは、朝市なるものがあるんですね。HPでちらしも見れるんですね・・・近場のこと知らないことだらけです。

牡蠣三昧もすごく美味しそう!!

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> やっぱりカキフライにはタルタルソースですよね~。
そーーですよね~ やっぱり!
カワイさんも先日、焼き牡蠣でしたよね~

> きむらは私もよく利用します。
最近は結構、多店舗展開していますよね~

konopocoさんへ Re: きむら三条店と産直店土器川

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 身近なテリトリーが登場しているので、じっくり観察してしまいました。
> きむらでは、朝市なるものがあるんですね。HPでちらしも見れるんですね・・・近場のこと知らないことだらけです。
ご近所ですよね~
まるがめ産直 土器川は以前記事も書かれていましたよね~
「わさび菜」見るの忘れていました・・・・

> 牡蠣三昧もすごく美味しそう!!
この時期、旬ですよね~
牡蠣飯もいいですねーーー

No title

チョット待ったーー!!
牡蠣フライはソース派です。
ちゅうか、私の時代はタルタルソースちゅうもんが、
家庭に無かっただけやけど・・・(涙)

でも、小坊主君えらいな~!
成長してますねー!!

No title

さ・ら・あ・ら・い!
ぼく、はじめてじゃないから。

何回も手伝ってるしーーーーv-205

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> チョット待ったーー!!
> 牡蠣フライはソース派です。
マジっすか~!
うちの嫁ハンと一緒ですね~

> ちゅうか、私の時代はタルタルソースちゅうもんが、
> 家庭に無かっただけやけど・・・(涙)
でも、マヨネーズはあったのじゃないですか?
しかし、あえてのソースですか?

> でも、小坊主君えらいな~!
> 成長してますねー!!
毎日見ていたら成長を実感できませんが
たまに逢った人には時々言われます。。。。

Re: 小坊主へ

小坊主!?? 確認すると本物の小坊主の初コメントです!

> さ・ら・あ・ら・い!
> ぼく、はじめてじゃないから。
これは大変失礼しました!

> 何回も手伝ってるしーーーーv-205

平日はいつも帰りが遅く、ほとんど小坊主は寝て
いますが、見ていないときにお手伝いしているの
ですね~
これからもヨロシコ!


No title

こんにちは(*^_^*)

小坊主くんはパソコン触ることができるんですね~、姫と同級やのに感心です。

皿洗いも感心感心。姫は皿洗いまではまだしませんね~、ついつい比べてしまってます。すいません。自主的にするのを待つのみですよね(*^_^*)

No title

牡蠣めちゃめちゃ美味しそう!!
今年あんまり食べてないからうらやましいです・・・。
毎年知り合いの方がくれるんですが、
なぜかこの冬は頂けなかったんですよね~。
もう買うしかないですね!!

しかし小坊主くんはえらいです。
私は頼まれてもお皿洗いするかどうか・・・五分五分ですね(笑)。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 小坊主くんはパソコン触ることができるんですね~、姫と同級やのに感心です。
いろいろパソコンはいじっていますね~
最近、ローマ字も少し分かってきて間違いながらも入力も
でき始めています。。。。 インターネットで自分の好きなHP
を自分のお気に入りに入れてゲームとかしたりしています。
この手は覚えるのが早い・・・

> 皿洗いも感心感心。姫は皿洗いまではまだしませんね~、
> ついつい比べてしまってます。すいません。
> 自主的にするのを待つのみですよね(*^_^*)
皿洗いもあまり長続きはしていませんが・・・・・
お互いに成長がこれからも楽しみですね!


Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> 牡蠣めちゃめちゃ美味しそう!!
この時期、昔広島にいた頃から
旬の牡蠣をおいしく頂いていました!

> 今年あんまり食べてないからうらやましいです・・・。
> 毎年知り合いの方がくれるんですが、
> なぜかこの冬は頂けなかったんですよね~。
> もう買うしかないですね!!
是非、食べてください!
何で食べるのが好きですか?

> しかし小坊主くんはえらいです。
> 私は頼まれてもお皿洗いするかどうか・・・五分五分ですね(笑)。
でも、うちの小坊主
あまり長続きしないのが玉に瑕ですが・・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する