ひな飾り


土曜日に小坊主と嫁ハンは、丸亀中央図書館におひなさまのつるし飾り

つくりに行ってきたようです。その間に私は久々にBMW E90の32mallくん

の洗車に行っていましたが・・・・・






でき上がってきたのがこちらです。

CF0020.jpg

つるされてるお雛さんです。はじめてみました。


CF0022.jpg

なかなか上手につくっています。

うちには小坊主だけなので、立派な雛人形はありませんが

幼稚園のときに作った手作り雛人形などを嫁ハンが引っ張り

出してきました!






CF0028.jpg
CF00321.jpg
CF0035.jpg
CF0037.jpg

紙コップや折り紙などでできていて、材料費は格安ですが

手作り感満載です!










何はともあれ、もうすぐひな祭りですね!













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

雛祭りですねぇ
kazumallさんちのブログへ来てつくづく。。。
まだ、雛人形出してない(笑)

>幼稚園のときに作った手作り雛人形
大切にしまってるんですね。
我が家の工作品を置いておくと管理しきれないので、
写真を取って後はくたびれるまで玩具になってましたね。
くたびれて飽きたらゴミ箱行きでしたね(笑)

作ったモノが残ってるのって成長が伺えていいですね!^^

No title

吊るし雛♪可愛いですね**
ちょうど我が家も、
今年はこういうのを作ってみようと思っている所です♪

っていうか、お雛様出さなきゃ=

No title

つるし飾り、かわいいですね~

我が家もそろそろお雛様出さないと・・・
季節感のない我が家です。。。

うちも、奥様のまねをして頑張らねばっっ☆

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 雛祭りですねぇ
早いものですね~

> kazumallさんちのブログへ来てつくづく。。。
> まだ、雛人形出してない(笑)
是非、娘さんのためにも早く出して
またブログアップしてくださいよ~

> >幼稚園のときに作った手作り雛人形
> 大切にしまってるんですね。
一人っ子なのでできるのでしょうね~

> 我が家の工作品を置いておくと管理しきれないので、
> 写真を取って後はくたびれるまで玩具になってましたね。
> くたびれて飽きたらゴミ箱行きでしたね(笑)
第1子、2子、3子となるにつれて写真も少なく
なってくるってよく言いますよね~

> 作ったモノが残ってるのって成長が伺えていいですね!^^
そーですよね~
でも、あまり成長していないような気もしますが・・・・・

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> 吊るし雛♪可愛いですね**
私、はじめて見ました!

> ちょうど我が家も、
> 今年はこういうのを作ってみようと思っている所です♪
うちは豪華な雛人形はないですが
手作り雛人形は色々あります。。。

> っていうか、お雛様出さなきゃ=
お嬢も楽しみにしているのでは??


Re: sorapiyoさんへ

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> つるし飾り、かわいいですね~
低コストで作成できますよ!

> 我が家もそろそろお雛様出さないと・・・
> 季節感のない我が家です。。。
2人のお嬢さんもお待ちかねではないですか??

> うちも、奥様のまねをして頑張らねばっっ☆
是非、またブログアップしてくださ~い

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する