チョコとイチゴ


今日のバレンタインデー、みなさんはいかがおすごしですか?

私はこの歳になると、特にときめく訳でもなく、ドキドキ感も全くなく

普通に過ごしていました。。。

過去には、こんな私もいわゆる”モテ期”っぽい時期が2度ほど

あったのを思い出します。

1回目は中3の頃で、私がモテていたというよりも所属をしていた

バスケ部全体がモテていた気がしますが。。。。。

2回目は大学3年位の頃、オープンカウンターの飲食店でバイトを

していて、マスターと二人で、お客さんからたくさん頂いた思い出が

あります。



今日はありがたいことに、うちの会社の女子社員メンバーから

頂きました。

nCF0088.jpg

ロイズ の ポテごまクッキーです!!


nCF0092.jpg

ポテトチップチョコレートは食べたことありますが、これは初めてです!

ほどよい甘さとゴマとクッキーが、サクサク香ばしくていいい感じです!













チョコとは全然無関係ですが、今日食卓に出てきたイチゴが

何だか不思議な形に。。。。。

ichigocats.jpg

イチゴのヘタがキレイに取れています。結構いつも取るのがめんどくさかったり

上手く取れなかったりしていました!それが、ストローを突き刺すだけであら不思議!

嫁ハンに聞くと、先日 NHKのためしてがってん!でやってたそうです!

【超気持ちいいヘタ取り技】


取ったへたでおひたしをつくる おヘタし!? もあります。

おヘタしは、食べてませんが是非試してみてください!










何はともあれ、チョコもイチゴも久々に食べると美味しいですね!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

いいですネ

ウチの営業所は男所帯なんで、女子社員がいて羨ましいですね!

私は娘からチョコを貰いました(笑)

No title

モテ自慢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いや~またモテたいものですね!
ストローのやつTV見ました。ストローが柔らかくても
大丈夫なのですか?

No title

こんばんは(*^_^*)

私も何個かいただきました。甘いものはそんなに得意ではないんで帰って子供にあげましたよ。

一番は姫の手作りチョコが嬉しかったですね。もうそんな年頃になってるんですね~。

No title

今年のバレンタインは出張と重なり、
チョコは諦めてたらお客様の娘さんから頂いてました。
これが最高に嬉しかったですね~!
「しゃちょうさん」て鉛筆で書いてくれたのが貼ってあって、
手作りチョコでした。
もてるな~!(笑)

ラインバッカーさんへ Re: いいですネ

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> ウチの営業所は男所帯なんで、女子社員がいて羨ましいですね!
うちも殆ど男所帯なんで、女子社員はこの時期大変ですね~

> 私は娘からチョコを貰いました(笑)
うちは小坊主だけなので、逆に羨ましいですね~
娘さんから貰えるなんて憧れますね~

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> モテ自慢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
> いや~またモテたいものですね!
いやーーもうモテることはないでしょうね~(笑)

> ストローのやつTV見ました。ストローが柔らかくても
> 大丈夫なのですか?
よく分かりませんが、あまり柔らかだったら
ダメだと思いますが、普通のストローだったら
大丈夫だと思いますよ。
是非、息子さんと一緒にやってみて下さい!

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 私も何個かいただきました。甘いものはそんなに得意ではないんで帰って子供にあげましたよ。
何歳になっても嬉しいものですよね~

> 一番は姫の手作りチョコが嬉しかったですね。もうそんな年頃になってるんですね~。
それが一番のチョコですね~
手作りってすごいですね~
でも、カロンさんにだけに渡したのではないかもしれませよ~
(これから心配ですよね・・・・)ゴメンナサイ。
でも、羨ましいです。。。。うちは小坊主だけなので・・・・・

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!遅くなってすいません!

> 今年のバレンタインは出張と重なり、
> チョコは諦めてたらお客様の娘さんから頂いてました。
> これが最高に嬉しかったですね~!
> 「しゃちょうさん」て鉛筆で書いてくれたのが貼ってあって、
> 手作りチョコでした。
> もてるな~!(笑)

FBでその頂いたチョコの写真も見ましたよ!
いいですねーーーー
すごく高い有名なチョコよりもこのような
温かい気持ちが入ったチョコがうれしいし
おいしいですよね~
うちも小坊主が娘だったらたまらないでしょうね~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する