工夫発見!実験絵画


今日は午後から、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館での

ミモカこどもワークショップ

「猪熊弦一郎展 手の中の小さな言葉」関連 工夫発見!実験絵画


に小坊主と参加してきました!








とっその前に、丸亀駅高架下にある将八うどんで腹ごしらえです。

CF0096.jpg

この寒空の中、チャリで行っているにもかかわらず小坊主は

ざるうどんです! 頑固なポリシーです。。。。。

ちなみに私は、わかめうどんです。













CF0099.jpg

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に到着です!








CF0102.jpg

工夫発見!実験絵画??

今回のワークショップは親子での参加ではないため、小坊主だけを

放り込んで、その間は隣の図書館に行っていました。










CF0107.jpg

終わる頃に、再度会場に行ってみると小坊主の作品もできていました。











CF0103.jpg

作る前に美術館内の、いのくまさんは作品の中でどんな工夫をしている

のかをよーく見て、いのくまさんを真似てスタンプやシールを使って紙の

上で実験をしてみたようです。













何はともあれ、工夫を発見!?できたのでしょうか?













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する