雛人形?雛人間?

明かりをつけましょ♪ ボンボリに~♪♪ って

昨日のひな祭りの日は、こちら高松サンポートに行ってきました!


CF0227.jpg






目的は、ヨンデンプラザ・サンポートでのイベントです。

入るとすぐに、7段飾りの2セットが豪華に飾られています!


CF0191.jpg

我が家には、小坊主しかいないので手作り雛人形しかなく、こんなに

立派な雛人形はないので、ついつい見入ってしまいました。。。。








cahggfsrd55r5r.jpg

別の雛人形の顔も近くでマジマジと見ました。。。。

平安貴族っぽいというか、あっさりしょうゆ顔(今どき言いませんが・・・)

になっているようですね~








catoooi8iyfrtgfrddr.jpg

こんな変わった形のかわいい雛人形もありました。











SCF0193.jpg

そして、小坊主が参加したのは、「きょうは楽しいひなまつり」

お内裏様とお雛様に大変身!です。












CF0219.jpg

こんな感じの後姿。スタッフのかた二人掛かり、本格的に着替えたようです。

予約もなく、受付をすると1時間半くらい待ちになります~・・・・って言われて

いましたが、よくよく聞くとお雛様に変身するのがそれくらいの待ちで、お内裏様

はすぐに行けます!ってことでラッキーでした。

やっぱ、女の子の方がもちろん人気なのでしょうね~










CF0205.jpg

先ほどの豪華な雛人形の前で、すました顔の小坊主です!










11SCF0210.jpg

たまたま、お雛様に着替えていた女の子と一緒にパシャり!









CF0216.jpg

今度は、金屏風の前で雛人形ならず雛人間?です!

さっきの雛人形のしょうゆ顔のお内裏様とは随分違いますが・・・・













何はともあれ、今日は楽しいひな祭り~♪ です!!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

いい思い出になりましたね(^^

我が家にもお雛さんありますが
こんな立派なのは、だれでも見入っちゃいますよね。

・・・ひな人形片づけなきゃ・・・

gouさんへ  Re: いい思い出になりましたね(^^

> いい思い出になりましたね(^^
gouさん、ありがとうございます!

> 我が家にもお雛さんありますが
> こんな立派なのは、だれでも見入っちゃいますよね。
迫力の雛人形でした。
gouさんちは女の子なんですね~

> ・・・ひな人形片づけなきゃ・・・
準備も大変ですが、片付けも大変らしいですよね~
婚期が遅れるって言いますし・・・・
あえて遅く片付けるというお父さんもいるようですが。。。(笑)


No title

小坊主くん、お内裏様に変身されたんですか~
なかなか本格的な^^
それにしてもよくお似合いで!
いい経験されましたね~^^

No title

おはようございます(*^_^*)

いい感じじゃないですか。とてもお似合いですよ。

こんなイベントがあったんですね~。
うちの雛人形、まだまだ片付けてませんよ~(*^_^*)

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 小坊主くん、お内裏様に変身されたんですか~
> なかなか本格的な^^
思いのほか、本格的に変身したようです。。。。

> それにしてもよくお似合いで!
> いい経験されましたね~^^
本人もご機嫌でした!
なかなかできない経験をさせてもらいました。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> いい感じじゃないですか。とてもお似合いですよ。
ありがとうございます。
小坊主もご機嫌でした。

> こんなイベントがあったんですね~。
うちも今回、初めて参加しました!

> うちの雛人形、まだまだ片付けてませんよ~(*^_^*)
やっぱり~~(笑)
でも、かわいい姫ちゃんもいずれは・・・・・・
いやいや、大丈夫ですよ
ずっとカロンさんと一緒ですよ!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する