2011-12 GUAM旅行記 Vol.15


2011-12 GUAM旅行記 Vol.15 ですが、何とか今月中には

完結したいと頑張っております!

今回は、元旦のグアムをご紹介します!






毎年、ハッピーニューイヤーのカウントダウンの後は

花火が海で打ち上げられます。

どこでカウントダウンをして新年を迎えようかいつも悩みますが

今年は初めて、タモン湾の一番恋人岬よりにあります、

ホテル・ニッコー・グアム
 で迎えることにしました!







CF1299.jpg

カウントダウンをして、花火を見ている kazumall&小坊主 です。

この後は、そそくさとホテルに戻り時差の関係で紅白歌合戦の最後の

方を見て、コテッと寝ます!













そして、一眠りした後の元日は、大忙しです!

朝一で、DFSギャラリア・グアムでのハッピーニューイヤー

プレゼントを頂きに並び、その後はグアム最大級のブランド・ショッピングモール

タモンサンズプラザ での鏡開きに向かいました!


CF1331.jpg

鏡開きの後は、振る舞い酒が配られます!



ooolozxcvgtyjxcvs.jpg

この枡も毎年記念に頂いて帰ります。常夏の中、ぜんざいを

頂くのもなかなかおいしいです。

そしてホールでは、まだ飾られているクリスマスツリーの周りを

和服を着ました方々が日本舞踊を舞っている奇妙な光景?が

繰り広げられます!!









つづいては、前半宿泊をしていましたオンワードビーチリゾート

舞い戻り、昨年同様 恒例のガッツ石松さんとの

新春もちつき大会に参加です!!



CF1337.jpg

ガッツ ガッツ VIVA ガッツ♪♪ 今年ももちつき♪




CF1342.jpg

OK牧場です! 小坊主今年も喜んでいました!










その後は、カウントダウンを迎えたホテル・ニッコー・グアムに

またまた戻って、これまた時間差でもちつきに参加します!



CF1375.jpg

何回、餅つくねん! って感じですが、元旦なのでお許しください。

でも手と足がチグハグな感じの小坊主です。。。。。






cqazxsedcfrtgbtt543.jpg

自分でついたお餅は、格別に美味い!?!?

あんこや きな粉、おろし醤油 などたらふく頂きました!

右下は、豚汁です。暑いグアムで熱い豚汁もアリです。













何はともあれ、元旦はどれだけ餅食うねん!って感じです。。。















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する