らーめん工房 匠味

今日のお昼、小坊主に何が食べたい?って聞いたところ

ラーメンが食べたい!! ってことで、平日昼間に何度か

行きました、らーめん工房 匠味 に行きました!

嫁ハンと小坊主ははじめてでした。




catakumi.jpg

店の入り口の感じと少し違い、奥に広い店内は昭和レトロな落ち着いた

雰囲気でいい感じです。









CF0405.jpg

背脂とニンニクがたっぷり、うま味こってりラーメンの 匠味ラーメン ¥700

とランチメニューのセットでたのんだ、特製のタレでじっくりと炊き込んだ

あぶりチャーシュー丼セット+¥250です!

麺は自家製の中太麺で、こくのあるこってりとしたスープと良くあいます。






234rtghdts.jpg

こちらは、12時間かけて大釜でぐつぐつ煮込んだとんこつ100%のスープと

自家製の細麺がベストマッチの とんこつ醤油ラーメン¥600と

ランチメニューのチャーハンセット+¥350です!

替え玉もして小坊主もガッツリいただき、お腹一杯で大満足でした!

あっさり味中心の、いわゆる讃岐ラーメンもいいですが、この手のこってり

とんこつラーメンもたまに食べるとすごくいいものです!!













何はともあれ、麺にもスープにもこだわった
         
              らーめん工房 匠味 おすすめです。

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

ぅっ、旨そう・・・(^^;

ラーメンはもちろんですが
炒飯も美味しそうで・・・
この時間に見るのは、目に毒です(^^;

おー!

旨そうなラーメンですね~
どっちのラーメンも旨そうで迷ってしまいます(^^ゞ
チャーハンもいい感じ^^

gouさんへ Re: ぅっ、旨そう・・・(^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> ラーメンはもちろんですが
> 炒飯も美味しそうで・・・
久々に行きましたがとても
美味かったです!!

> この時間に見るのは、目に毒です(^^;
自分で見ていても、目に毒ですね・・・・・

よっぱさんへ Re: おー!

よっぱさん、コメントありがとうございます!

> 旨そうなラーメンですね~
ここのところ、よっぱさんの玄関BARの
ラーメン記事に洗脳されて
マインドコントロールでラーメン食べていたかもしれません。。。。

> どっちのラーメンも旨そうで迷ってしまいます(^^ゞ
> チャーハンもいい感じ^^
香川県はうどんのおいしい店は多いですが
ラーメンの美味い店も時々あります。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する