カルサポ 『じゃがいも見守り隊』~植え付けの巻

うちの嫁ハンと小坊主が、カルビーサポーターズクラブって

言うのに参加をしています。その企画でポテチになるじゃがいもの種イモを

育てる 『じゃがいも見守り隊』の隊員に当選をし、土とプランター

と種イモが送られていて、その植え付けを本日実施しました!!!










CF0425.jpg

これが送られてきたプランターと土です。






c45ggbi887u6yats.jpg

虎の巻にそって、種イモの植え付け準備をします!







cagfggygffsdfghcvgb.jpg

小坊主が丁寧に植え付けをしました。








CF0429.jpg

付いていた札を立てて、無事植え付け完了です!

トヨシロという品種だそうです。

種イモを3つに分けて植え付けをしたため、小坊主がそれに

じゃが丸 三兄弟 って名付けました!

はたして秋には収穫をしてポテトチップスになるのでしょうか?













何はともあれ、じゃがいも見守り隊 応援します!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

美味しい

ポテトチップがでいるといいですね~~^^

Coronaさんへ Re: 美味しい

Coronaさん、コメントありがとうございます!

> ポテトチップがでいるといいですね~~^^
秋の収穫が楽しみです。

それまで、根気よく小坊主がちゃんと世話をするかが
問題ですが・・・・

No title

へぇ~、こういうものがあるんですね^^
セットだから簡単に育てられるし
栽培意欲をくすぐられますね~
秋の収穫が楽しみですな!(^^)v

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> へぇ~、こういうものがあるんですね^^
いつの間にやら小坊主と嫁ハンが応募していました。

> セットだから簡単に育てられるし
> 栽培意欲をくすぐられますね~
はたして上手く育つのでしょうか・・・・

> 秋の収穫が楽しみですな!(^^)v
bravoroute66さんのベランダガーデニングに
負けないように頑張りま~す!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する