トイレットペーパー

少し前に、ラジオを聞いているとトイレットペーパーの三角折について

盛り上がっていました。

男性の我々にとっては、良い印象がありますが、考えようによっては

嫌な人が意外と多いみたいです。



CF0257.jpg

これは、あるショッピングセンターへ朝早く行った時の男子トイレの

大きい方です。多分、清掃の人が三角に折った後、誰か一人が利用

をした状態が想定できます。

私は迷わず取りやすい三角折の方を取って使いました。

でも、これを冷静に考えると清掃の方が、便器など色んな所を散々拭いた

手で、トイレットペーパーを三角に折った可能性が高いと思われます。

また、三角折をする女性に対する意見で、男性宅に行って 『 私は

気が利く女でしょ 』 をアピールする感じがイヤ! そして、それも

用を足した後、もちろん手を洗わず汚れた手で三角に折っているので

更にイヤ!  だから、三角折を公共のトイレとかでされていても

わざわざそこの部分をちぎって捨ててから使う人も多いようです。

その部分だけでも1日に日本中で考えると、かなりの量がムダになって

いることが想像されます。。。。  だから三角折を禁止して欲しい!

らしいです。なるほどな~~・・・・って思いました。




そういえば昔、一人暮らしの男友達の家に行き、トイレットペーパーを

密かに三角折にして帰り、その後に彼女が来てトイレに入りそれを見て

えらいもめた。。。。っていうイタズラをしたことを思い出しました。




そして、世の中にはいろんな人がいて、三角折どころかトイレットペーパー

で、どえらいものを折って、それの作品集もあります!

鶴や龍、ハートや富士山などめちゃめちゃ凝っています。是非ご覧ください。

トイレットペーパー折紙












何はともあれ、誰もが使うトイレットペーパー。考えさせられました。

                  みなさんは、三角折どう思いますか??
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

なぁるほど。

確かに無駄ですね。
無くてもイイに一票 \(^^

誰が取り付けたか、反対に付いてるときは
イラっときますね(^^;

gouさんへ Re: なぁるほど。

gouさん、コメントありがとうございます!

> 確かに無駄ですね。
> 無くてもイイに一票 \(^^
単純に三角に折るのはいりませんね。
びっくりするようなトイレットペーパー折紙は
見てみたい気がしますが。。。。

> 誰が取り付けたか、反対に付いてるときは
> イラっときますね(^^;
ありますあります!
分かります分かります!
イラっときますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する