相変わらず、でかっ! うまっ!

今日のおやつは、毎年 高知よりこの時期にいつも頂く

新高梨 です。

相変わらずの大きさを表現するために、350ml缶を置いてみました。

DSCF3451.jpg

果物の中でも、梨 は1,2位を争うくらい大好きです。




新高

『土佐名物』『果物は健康の母』だそうです。

家族3人でも十分食べ応えあります。

美味しくいただきました。秋は、やっぱ梨ですね? 
コメント

新高梨

「でかっ!!」いですねi-203
今、テーブルの上に「荒尾梨」という熊本産の梨があるんですけど、大きさ→負けてますねぇ~。
(350mlのv-275缶並べてチェックしてしまいましたよi-235

konopoco さんへ Re: 新高梨

いつもコメントありがとうございます konopocoさん。

konopocoさんの過去のブログの中でも、梨は何度か紹介されていましたね。

新潟県の梨と高知県の梨を、かけあわせてできたという説もあるのは私も

はじめて知りました。なるほどなるほど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する