爆弾低気圧 in 大阪


いやーーーー昨日の台風並みの暴風雨すごかったですね~



cnanpuuats.jpg

実は朝早い、特急南風のアンパンマン号に乗って弾丸日帰り大阪

出張の予定で、大阪へ行っていましたがあえなく帰って来れなくなり

急遽、大阪泊となりました!








お昼は、会社の上司のおすすめもあり淀屋橋近くの

北京料理 福仙楼
 に行きました!





cajhueggubc8787.jpg

少し遅めの昼食でしたので、お店はほぼ我々の貸切状態でした。

店内様子は撮影していませんが、ジャッキーチェンの映画の

ワンシーンに出てきそうな感じの店内、いい味出しています。。。





cachuuka.jpg

ココのお店の特徴は、とにかく量が多い!値段が安い!

そして味が旨い! たらふく頂きました!










腹ごしらえもでき、午後からの業務スケジュールも爆弾低気圧が

猛威を振るい出してきましたが、どうにか完了しました!

しかし、大阪環状線も新幹線も瀬戸大橋線にも影響が出て急遽

大阪宿泊を運よく いやいや仕方なく、決定をしました。

せっかくなので、『 鶴橋で焼肉がたべたーーーい!』

turuhashicats.jpg

と言うことで、やってきました鶴橋へ!

噂に聞いていましたが活気があり、めっちゃ沢山の焼肉屋さんが

所狭しと並んでいました! はじめて来たのですが、この辺の焼肉屋さん

は呼び込み!?がすごいです。 焼肉店に呼び込みをされたのは

初めてでしたが、それをかいくぐり、これまた上司のおすすめのお店

焼肉の吉田 に到着しました!






caturuhashi.jpg

様々なホルモンをはじめ、どれも絶品です!

最近はめっきり食べられなくなりました、大好きな生レバー

久々にいただき大大大満足です。




CF5372.jpg

肉盛り合わせ3,600円 お肉が美しすぎます。。。。。











cminami.jpg

もー食べられません!って言うくらい焼肉を食べた後、どうにか取れた

大阪ミナミにあるホテルへチェックイン!

その後軽く飲みに行き、帰りにはあっちち本舗 道頓堀店 の

しょうゆマヨネーズたこ焼きをGET! ホテルへ帰りペロリと頂きました!!







caiiikikikts.jpg

翌朝であります今日、まだ多少乱れているダイヤの中、どうにか

お昼前には無事丸亀に帰って来ました。









catyfyguyg676vzxcv.jpg

お土産は、急遽一泊をすることとなり、迷惑をかけてしまったうちの会社の

メンバーには、少し前に問題になっていました、面白い恋人 と、嫁ハンと

小坊主には、いつものお約束であります、551蓬莱の豚饅 です!

楽しかったけど、疲れました~











何はともあれ、食べてばかりの様ですが

                 仕事もしっかりしましたので・・・・・

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

お疲れ様でした!

「unlucky中のlucky」ですね。
充実の大阪出張で、なんだか羨ましいです。

No title

こんにちは(*^_^*)

いいですね~。わたしも最近は息抜に、いや出張に出ていません。

出張お疲れ様です。小坊主と奥さんにとっては心配な一日になりましたね。

No title

ちょっと嬉しい嵐になりましたね。
それにしても食べすぎです(笑)
大阪の焼肉はおいしいですよね。こちらだと高級店じゃないと
出てこないようなお肉が普通に出てきちゃう。

konopocoさんへ Re: お疲れ様でした!

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 「unlucky中のlucky」ですね。
不幸中の幸い!?ですね~
昼過ぎに新幹線に乗った会社の人は
新幹線の中に4時間缶詰だったようです。。。

> 充実の大阪出張で、なんだか羨ましいです。
予想がいい充実満喫しました!

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます

> いいですね~。わたしも最近は息抜に、いや出張に出ていません。
私も最近出張がめっきり減って、今回も久々でした。。。

> 出張お疲れ様です。小坊主と奥さんにとっては心配な一日になりましたね。
案外、亭主元気で留守がいい~って感じで
のびのびしていたみたいです・・・・


Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> ちょっと嬉しい嵐になりましたね。
> それにしても食べすぎです(笑)
食べましたーーーお腹よじれるくらい。。。。
またメタボまっしぐらです・・・・

> 大阪の焼肉はおいしいですよね。こちらだと高級店じゃないと
> 出てこないようなお肉が普通に出てきちゃう。
初めての鶴橋でしたが、結構有名店のようでした。
めちゃ旨でした!
また行きたいなーーーー

爆弾低気圧

残業で爆弾低気圧をやり過ごしてから
帰宅したのに、JRのダイヤは乱れたままでしたが、
なんとか帰宅出来ました。
やっぱり鶴橋といえば焼き肉ですね。
しかし、美味しい出張ですね。
両方の意味で(^m^

うらやましぃ(^^

gouさんへ Re: 爆弾低気圧

gouさん、コメントありがとうございます!

> 残業で爆弾低気圧をやり過ごしてから
> 帰宅したのに、JRのダイヤは乱れたままでしたが、
> なんとか帰宅出来ました。
日本中で猛威をふるいましたよね~
びーえむ君は大丈夫でしたか?

> やっぱり鶴橋といえば焼き肉ですね。
> しかし、美味しい出張ですね。
> 両方の意味で(^m^
初めての鶴橋でしたが
いろんな意味で美味しい出張でした。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する