丸亀城 ほぼ満開!


今日は天気も良く、この辺じゃ絶好の花見日和!

ってことで、嫁ハンと小坊主と3人で歩いて丸亀城まで

行ってきました!




ctt6578tgihiy8t76gugugu.jpg

石垣と桜がよく合う丸亀城の桜が好きです!






capplo0cvbnjg.jpg

ほぼ満開で、お花見のお客さんも多かったです。






ca323221qa2ed65tydf.jpg

大昔のお殿様も桜を見て楽しんでいたのでしょうね~







CF5442.jpg

花壇で咲いているパンジーと桜のコラボレーション!in 小坊主









CF5477.jpg

まだ、満開になったばかりなので殆ど花びらが舞う

桜吹雪にはなっていませんでした。

会社で花見に行くまでは何とか持ちこたえて欲しいものです・・・










何はともあれ、日本の春はやっぱ桜ですね~

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

満開ですねぇ~

満開&陽気な午後。
春はいいですねぇ。
コチラの見頃は来週末かな(^^

No title

こんばんは(*^_^*)

桜は本当に綺麗ですよね。
何とか会社のお花見まで持つと思いますよ。今年の桜は強いでしょう。飲みすぎ注意ですよ。

No title

丸亀城と桜いいですね!地元にも今治城があります。お城と桜はセットですね(^^)

No title

私の実家は丸亀市です。現在は東京ですが・・・

素敵な風景を見せていただき、
とても懐かしく、うれしーです!!!

津ノ森とか、土器町とか、山北町とか、色々
引越しばかりしてましたが、長く住みました。

gouさんへ Re: 満開ですねぇ~

gouさん、コメントありがとうございます!

> 満開&陽気な午後。
> 春はいいですねぇ。
春はやっぱり桜ですね~
歳取るにつれて思います。。。

> コチラの見頃は来週末かな(^^
是非、びーえむ君と桜でブログアップ
お願いしまーーす!

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 桜は本当に綺麗ですよね。
いいですね~この時期の桜。
日本を感じますねーーー

> 何とか会社のお花見まで持つと思いますよ。
> 今年の桜は強いでしょう。飲みすぎ注意ですよ。
何とか今日開催することができました!
結構早い時間から行っていたので
途中で雨が降ってきましたが満喫しました。

Re: Delvecchio24さんへ

Delvecchio24さん、コメントありがとうございます!

> 丸亀城と桜いいですね!地元にも今治城があります。お城と桜はセットですね(^^)
お城と桜は、歴史ロマンを感じますね~

無事今日、会社でお花見行きました!!

Re: セシルですさんへ

セシルですさん、コメントありがとうございます!

> 私の実家は丸亀市です。現在は東京ですが・・・
> 素敵な風景を見せていただき、
> とても懐かしく、うれしーです!!!
ありがとうございます。
丸亀はいいところですよね~

> 津ノ森とか、土器町とか、山北町とか、色々
> 引越しばかりしてましたが、長く住みました。
時々丸亀には帰るのですか?

今日、丸亀城に会社でお花見に行きました!
途中で雨降ってきましたが・・・・

きれいですね。

香川は桜満開ですね。
お城にふさわしい見事な桜..
きれいすぎます。

富山は寒くなったり
あったかくなったり
桜は..まだツボミです。

もう、さすがに
スタッドレスは履き替えようかなと..(笑)

kicchanさんへ Re: きれいですね。

kicchanさん、コメントありがとうございます!

> 香川は桜満開ですね。
> お城にふさわしい見事な桜..
> きれいすぎます。
お城には桜ですね~
でも、昨年に比べると減っているような気がします。。。
結構、管理も大変らしいです。

> 富山は寒くなったり
> あったかくなったり
> 桜は..まだツボミです。
こちらもいつもより遅いような気がしますね~

> もう、さすがに
> スタッドレスは履き替えようかなと..(笑)
そうですよね~
そちらでは、その作業が毎年あるのですよね~
未だに、スタッドレスどころかチェーンも巻いたこと
ありません。。。。。
少しでも雪降るとパニックになります・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する