からの~

ブログの更新がままならない今日この頃ですが

昨日撮った写真いろいろです。



catguuhu77s.jpg

お昼は、ベタに西讃の有名店のひとつ、山下うどんです!

平日の少しお昼前でしたので、すぐ食べられましたが休日でしたら

なかなかそうはいかないでしょうね~



SCF4703.jpg

ざる大(¥350) です!

相変わらずのワイルドなコシの少し太めの麺がたまりませんね~

また、ここは薬味にねぎとわさびがつきます。

私は、ざるうどんは生姜よりもわざびが好きです。












DCF4709.jpg

昼食からの~  通りすがりの風景です!!

満開のさくら からの~ 讃岐富士です!!

見事です!




catpp0p098i.jpg

少し散り始めている桜の花びらじゅうたん からの~

最近はまっている、桃の天然水SPARKLING です!

カロリー控えめでさわやかな味わいが、いい感じです・・・・










SCF4712.jpg

満開の桜と讃岐富士からの~

最近、なびき始めた土器川の鯉のぼりです!

分かりにくいですが、個性的な鯉がスイスイ泳いでいます!













何はともあれ、いよいよ春本番ですね!!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

ざるうどんに生姜だす店もあるんですね。
五島ではたぶん100%ワサビです。
ワサビ以外に考えられませんが、
生姜も試してみたい気もします。
うどんは炭火で焼けないから、
炭火に鍋かけて作ります。
しかも五島うどんで!

Re: メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

メラメ~ラ炭眼鏡さん、コメントありがとうございます!

> ざるうどんに生姜だす店もあるんですね。
> 五島ではたぶん100%ワサビです。
本場、さぬきでは生姜の方が多いと思います。
わさびは別で置いている場合も多いです。

> ワサビ以外に考えられませんが、
> 生姜も試してみたい気もします。
一度試してみてください。

> うどんは炭火で焼けないから、
> 炭火に鍋かけて作ります。
> しかも五島うどんで!
五島うどん!!?
どんな感じですか??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する