凛々子(りりこ)

いきなりですが皆さん、凛々子を知っていますか?

飲み屋さんのチーママとかではないですよ!



「凛々子」とは!?

カゴメ株式会社が保有する約7,500のトマトの種子から独自に

開発したジュース用のトマトです。加工適正に優れており、通常

市販されている生食用トマト(サラダなどそのまま食べるトマト)

とは形質などが異なります。

だそうです。

トマトの苗を育ててくれてありがとうキャンペーン より。)









F4690.jpg

確か以前も何度か当たりましたが、今回も嫁ハンが応募を

していて、またまた当たりました!!







F4694.jpg

丁寧にダンボールに梱包されて、4株送られてきました!

背後に見えているのは、先日カルビーさんで当たった植え付けをしました

じゃが丸 三兄弟
 です。  







F4699.jpg

プランターではなく、発泡スチロールに植えワインの木箱に入れました。

小坊主も、これからの生長と収穫が楽しみのようです!



りりこの図鑑です。


皆さんも育てられる、育ててみよう!トマト栽培シミュレーション


もあるので、是非チャレンジしてみてください!!













何はともあれ、懸賞当選ベランダ家庭菜園になってます。。。
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

栽培もの

懸賞…よく当たりますね!!(羨ましい)

今後の「凜々子」や「じゃが丸 三兄弟」の生長や収穫の様子報告を楽しみにしています。

konopocoさんへ Re: 栽培もの

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 懸賞…よく当たりますね!!(羨ましい)
嫁ハンが、こまめに応募して色んなものが届きます。。。

> 今後の「凜々子」や「じゃが丸 三兄弟」の生長や収穫の様子報告を楽しみにしています。
狭いベランダでどうにか頑張って育てまーーす!
って言っても、小坊主と嫁ハンがですが・・・・



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する