坂出ぶらぶら

今日は、ブラタモリ的に? 鶴瓶の家族に乾杯的に? 古くは

夜はクネクネ的(昼間ですが)に、坂出駅周辺をぶらぶら、うろうろ

してきました。








camochituki.jpg

駅前では、駅近「さかいで楽市楽座」四月市 が開催されていて、

餅つきに参加し美味しく頂いたり、お約束の顔出しパネルで浜ちゃん

と記念撮影したり(なぜかアフロ)と、小坊主はアゲアゲでした!






その後、歩いて商店街の方へ・・・・

cashoutenngai.jpg

シャッター街の商店街、まるで時が止まっているようでした。






cabijutukan.jpg

商店街を抜けてしばらくすると、坂出市民美術館がありそこでは

市制施行70周年行事の 『 昭和のさかいで展 』

開催されていました! 昔懐かしい坂出の風景を中心に数多く

展示をされていましたよ!入場は無料です。。。。








CF4777.jpg

美術館を出た後は、すぐ近くにある郷土資料館へと行きました。

ここは大正時代の建物を使い、坂出市内の歴史資料や民俗資料

考古資料などを展示しています。また、入場は無料です。。。








catsgbferew3.jpg

そしてまたぶらぶらとしばらく歩いて、日本庭園が綺麗な

香風園にきました!またまた入場は無料です。。。




CF4791.jpg

あまり広くはないですが、非常に手入れが行き届いています。




ca3ddew3wff3f.jpg

はじめてきましたが、天気も良くとてもキレイで是非おすすめです!











CF4818.jpg

街路樹の桜も満開! を少し通り過ぎて散り始めています。













cefefefef.jpg

ぐるっと回って坂出駅まで帰ってきて、駅前にあるイオンへ!

日曜の午後ですが、目を疑うばかりの暇っぷりです!

商店街まではいきませんが、空きテナント店舗も多く、少し

寂しい感じです。












何はともあれ、坂出新発見でした!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

駅前なら坂出人工土地に行かなくっちゃ!!

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、久々コメントありがとうございます!
転勤ない?

> 駅前なら坂出人工土地に行かなくっちゃ!!
坂出人工土地!?って思ってGoogleって見たら
分かりました分かりました。

坂出人工土地の横は通ったけどこの日は行きませんでした。
以前仕事で行きましたが、変わった建築構造だと思っていました。

ぶらkazumallさん(^m^

午後の陽気も手伝って
楽しい散策でしたね d(^^
お子さんも、きっといい思い出ですよ!

gouさんへ Re: ぶらkazumallさん(^m^

gouさん、コメントありがとうございます!

> 午後の陽気も手伝って
> 楽しい散策でしたね d(^^
意外と近くの街でも知らない所や
新しい発見も多いものでした。

> お子さんも、きっといい思い出ですよ!
いつまで一緒に出かけてくれるか・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する