じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成記録

今回は、我が家のベランダガーデニングの報告をします。


最初は、3月25日の カルサポ 『じゃがいも見守り隊』~植え付けの巻

でご紹介をしました、カルビーサポーターズクラブからのじゃがいもです!






CF5410.jpg

4月6日の朝、学校に行く前の小坊主が、『 早く大きくなれ!』

と水をあげています。しかし、芽が出る気配がありません・・・・







CF5565.jpg

4月18日、小さな芽が出ているのを発見して小坊主大喜び!






CF5585.jpg

4月21日、植えつけた3つとも無事芽が出てきました!

向かって左から、嫁ハンの 『 じゃがみー 』、真ん中の一番

大きいのが小坊主の 『 じゃが丸 』、右の一番成長が遅れて

いるのが私の 『 じゃがお 』、これでじゃが丸三兄弟だそうです!

確実に大きくなってきてます。












次は、先日植え付けをしました、カゴメの凛々子(りりこ)です。


CF5587.jpg

4月14日に植え付けをして、1週間後の21日の様子です。

しっかり根付いている感じです。わき芽を少し摘んあげると

近くでは、トマトの香りが広がります。

これからがまだまだ楽しみですね~













何はともあれ、じゃが丸三兄弟 と 凛々子は元気に成長しています。

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

やっとこさですが、リンク貼らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。

凛々子

私も植えました。

どんな風に成長するか楽しみですよね♪
また来ます!

Re: るぱんさんへ

るぱんさん、コメントありがとうございます!

> やっとこさですが、リンク貼らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。
見させて頂きました!ありがとうございました!

今後もBMWとお孫さんの楽しいブログ、期待しています!

PS.お体にはご自愛くださいませ。。。


pululunoniwaさんへ Re: 凛々子

pululunoniwaさん、コメントありがとうございます!

> 私も植えました。
拝見しました!
うちよりもかなりレベルが高いので感心します!

> どんな風に成長するか楽しみですよね♪
> また来ます!
私も、時々見させてもらいま~す
これからもよろしくお願いします!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する