おでん と うめぼし!!

最近、たべものネタの連発で、申し訳ございません。でも今回もです。。。

今日の夕飯は、昨日の夜から私が仕込んでいました おでん です。

子供の頃から好きでしたが、おでんって歳を取るにつれて、不思議と

どんどん好きになってくるのはなぜでしょう?(私だけ?)

(おっさんになっているだけ?)

おでん

こんな感じ、具は私の好きな練り物系と大根、こんやくが中心で

ヘルシーメルシー?です。お味の方は、かつおと昆布のあっさりだし

で、ヤバいです(EXILE風)。いや、超ヤバいです(キムタク風)。

まだ、そんなに寒くないですが、たまりません。。。

そんでもって、右上に何となく写っているのが梅干です。なんで?



DSCF3470.jpg
何でも、嫁ハンがネットで頼んでいたのが届いたそうです。

私はまったく知らないのですが、最近特に色んなメディアにも取り上げられて

有名で、映画『大奥』でもタイアップをされている、紀州南高梅の

勝僖梅 だそうです。

確かに、美味しいですが、おでんと梅干はいかがなものかと・・・・




コメント

おでんと梅干

おはようございます。
食べ物ネタ大好きなんで、コメントしちゃいますi-237
よく煮込んだ「おでんv-376」…美味しいですよね。
でも、v-14は、あんまし好きじゃありません。(無くなるまでリピートして出すからかな?!)…一度にたくさん作ってしまうんですよね。
おでんに梅干…どんな感じでしょう!!? 今度やってみます。(身体にはよさそうですね。)
この高級そうな「勝僖梅」…食べたことがあるように思います。まろやかで、美味しいですよねi-277

konopocoさんへ Re: おでんと梅干

konopocoさん、コメントありがとうございます。

うちは嫁、子があまり食べないので、暫く私が食べます。

今日は少し寒かったので、帰宅して食べると味がしみて

熱々が更にいい感じでした。

うめぼしは、高級な梅干でも焼酎に入れたりしてよく

嫁に怒られます・・・・

No title

今日、宇多津でAlfaRomeoが止まってあるのを見ました。

もしかしてって思って携帯でパチリと撮って帰って確認したんですがkazumallさんのとちょっと違いました(*^_^*)

残念でした。ちょっとよからぬ所に止まっていたから。

Re: 鬼士優馬 さんへ 


鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

Alfaは確かに目立ちますね~

でも、赤は一番多いし意外と走っているものですよ~

でも、時々知り合いからも「・・・に行ってたでしょ~」と

言われますが、全然違っていたりします。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する