弾丸日帰り 神戸・淡路の巻

天候にも恵まれたGW2日目、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、朝7時出発で弾丸日帰り神戸&淡路に行ってきました!




目的の1つ目は、昨年のGWに行ったコストコ の会員証の期限が

切れてしまうということで、嫁ハンの要望もあり、コストコ

行くことに!




caool35dtdg3udgu3.jpg

昨年行ったのは、尼崎店でしたが今回は、その後にできました

神戸店に少し迷いながら?行ってきました!

10時の開店間もなく到着をして、最初にお昼になると込み合う

フードコートで、お約束のクォーターパウンド ホットドック(ドリンク付)¥180

とクラムチャウダー¥300、プルコギベイク¥400、小坊主は自分の顔

くらいのピザをペロリと頂きました!




c8u7yh5tgsdfgtg.jpg

腹ごしらえをした後、嫁ハンメインでしっかりお買い物です!

小坊主が小さいのではなく、ポテチがデカイです。。。。

昼過ぎにはコストコを後にしました!












その後、明石海峡大橋のたもとにある、舞子公園に立ち寄ることに!



catkjhdrccxz01.jpg

何度もココは通っていますが、ちゃんと来たのは初めてです。

見慣れた瀬戸大橋とはまたひと味違いますね~






CF4906.jpg

橋の真下から、見上げるように撮影しました!

ド迫力です。











舞子公園を後にして、見上げていた明石海峡大橋を渡り再び

淡路島へ入り、今回2つ目の目的地へと向かいました!




CF4937.jpg

それはこちら、淡路島では焼肉の超有名店の ありい亭 です!

嫁ハンと小坊主は数年前に、行ったことがあるらしいですが、私は

ないので、今回是非とも行くーーーって、ことで向かいました!

少し分かりにくい場所にあり、店の見た感じは思いっきり普通のデカい

民家です。。。。












yurrrt6t6tvjffsgts.jpg

ココでは、特選バラ(写真左)¥600が、旨いです!

淡路牛を使っていて、どのお肉も新鮮でめちゃウマです!

予約なしでは入れないくらいの大人気で、うちは無理を言って

4時過ぎくらいなら行けるとのことで、無理やり予約を入れさせて

もらいました。その後の夜は、既にたくさんの予約で一杯のようです!



catppplol182828.jpg

ココのお店の特徴として、値段が安い! 店の裏や周りには、牧場も

経営しているらしく、牛さんが鳴いていました。。。。。









お腹一杯になり、淡路島の下道をゆっくりと走りましたが、時間的

にはもう夕方になりつつありますので、今度は鳴門大橋を渡り

四国は徳島県、鳴門に入りました!



朝からピザをペロリと平らげ、かなり遅めの昼食でたらふくお肉を

食べたばかりなのに、またお腹空いた!と食べ盛り?の小坊主

言い始めて、国道沿いの びん●家に行こうとしましたが超行列!

しかたなく通り過ぎ11号線を走っていると、見つけました!




csss3rg3r333333333ts.jpg

鳴門市北灘町の大浦漁港ふれあい広場にある“JF北灘さかな市”です。




catosasyxvseecg5.jpg

メチャ新鮮な、鳴門北灘のタイとハマチのお刺身定食を頂きました!

これまた旨----い! 小坊主も大満足でした!






何はともあれ、食べてばっかり!?食べすぎ!?の

           GW2日目でした!   あー疲れた。。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

お疲れ様でした。
4時に焼肉を食べて、また定食ですか(笑)
すごい胃袋!びんび家はいつも一杯ですね。

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> 4時に焼肉を食べて、また定食ですか(笑)
> すごい胃袋!びんび家はいつも一杯ですね。

最近特に小坊主の食欲がハンパないです。。。。
なのに、全然太りませんが、その分
付き合って食べる両親がますます太ってきています。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する