GW3日目

GWも3日目ですが、今日は比較的まったりと過ごしていました。



なので、今回は何の脈略もないネタをいくつか続けてお送りします。







CF5759.jpg

突然ですが、ココで問題です!

上の写真のモノは何に使うモノでしょう!?



以前、GUAMで買ってきたものです。正解は、この記事の最後に!














次の写真は、先ほどのモノとほとんど関係ないですが、

panDSCF4987.jpg

コストコで買ってきた、パン達です。。。。今朝もロールパン頂きました!

それで、誰が食べるん!?って量ですが、小分けにされ冷凍庫へと

保存されていました。












また話は変わりますが、

CF5668.jpg

何という種類かは分かりませんが、我が家のベランダで細々と

育って、密かに花を咲かせていた多肉植物です。

何か、けなげです。。。。。













ここで、告知です!

CF5744.jpg

うちの小坊主が通っている、讃岐国分寺太鼓保存会の 鼓展 2012

が、7月1日(日)にサンポート高松で開催されます! 

約1年前のこのイベントに体験で参加 して以来、通うようになり

このイベントに向けて毎週練習をしています!

高松市市民文化祭 アーツフェスタ高松
の開催事業です。

まだ少し先なので、おいおいまた告知をいたします!














そして、今日の夕食です。

paeriaDSCF5750.jpg

コストコで購入しましたパエリアです。前回も買いましたが、これが

とても美味しいです!是非おすすめの一品です。















最初に出した問題ですが、

CF5758.jpg

こんなにたくさんは付けませんが、






CF5761.jpg

正解は、Finger Pickin' Food Picks です。

要は、指に付けてフルーツなどの食べ物を刺す道具です。

これがなかなかオシャレでスグレモノです!















何はともあれ、関連性が極めて薄いネタの連発でした。。。


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

分かりませんでした(^^;

フィンガーピックだったんですね!
面白いっ(^^
ハンズに売ってるポテチをつまむのも面白くて役に立ちますが
これも、色々使えて便利そう!
・・・それを指先に付けて
鼓展に出ない様にね d(^^;

gouさんへ Re: 分かりませんでした(^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> フィンガーピックだったんですね!
> 面白いっ(^^
おもしろいですよね~
海外の発想!?って感じです。

> ハンズに売ってるポテチをつまむのも面白くて役に立ちますが
> これも、色々使えて便利そう!
でも、案外我が家では活躍していない気がします。。。。

> ・・・それを指先に付けて
> 鼓展に出ない様にね d(^^;
指につけてはさすがに・・・・
鼓展、親子共々楽しみにしています。



面白いですね♪

こんばんは、
すごく面白いピックですね。
子供でも大人でも楽しく食卓を囲めそうですね♪
和太鼓かっこいいですね♪
親子でされるんですね=♪

pululunoniwaさんへ Re: 面白いですね♪

pululunoniwaさん、コメントありがとうございます!

> すごく面白いピックですね。
> 子供でも大人でも楽しく食卓を囲めそうですね♪
小坊主は喜んで使っています!
私も結構喜んで使ってるかも・・・・

> 和太鼓かっこいいですね♪
> 親子でされるんですね=♪
残念ながら、うちは子供だけの参加です。。。
親は送り迎えと応援がメインですね~
本当はしたいけど、体力と時間がなくて。。。σ(^_^;)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する