GW後半 Vol.2


遅ればせながらGW後半 Vol.2です。

この日のお昼は、広島でも有名な 広島つけ麺本舗 ばくだん屋

に行ってきました!!




oodfgcc.jpg

ショッピングセンターの中に入ってる店舗でいただきました。





c6tg5r4gu.jpg

小坊主は、ばくだんやのラーメン(左上)、嫁ハンは辛味噌つけそば(左下)

私は廣島つけ麺(右)をいただきました!!

辛さも調整できるのであまり辛くせずにちょうどいい感じ。。。









その後は、前日に引き続き2日連続で 2012ひろしまフラワーフェスティバル です。

catjuguyft6.jpg

小坊主、義父さんが参加している間伐財で作る工作教室に参加。








fgft55r59876jts.jpg

初めて知りましたが、広島県のキャッチフレーズは

『 おしい! 広島県 』 だそうです。

おしいは、おいしいの、一歩手前だそうですが、おかしい?の

一歩手前かも・・・・・








ca5ggggg5gtre.jpg

連日の2012ひろしまフラワーフェスティバルで歩き疲れた小坊主、

後姿だけでも十分わかります。。。。。。(´_`。)









CF5837.jpg

平和公園に到着すると、折鶴のオブジェがたくさんあり見事でした!

夜になると光るらしいですが、そこまでは居れませんでした。。。。






CF5141.jpg

原爆ドームも久々に間近で見ました。華やかなフラワーフェスティバルと

あわせて、原爆投下の現実もあらためて考えさせられました。。。













何はともあれ、2日連続でフラワーフェスティバル行ったの初めてです。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

思い出した

原爆ドームで思い出しました。
高校の修学旅行で行きました。
それ以来、広島に行く機会はありませんが、
もしあったら、ばくだん絶対寄りますv(^^

No title

ラーメン美味そうですね!
広島ラーメンって見た目が高知のラーメンに似ているので、一度食べてみたいんですよ^^

gouさんへ Re: 思い出した

gouさん、コメントありがとうございます!

> 原爆ドームで思い出しました。
> 高校の修学旅行で行きました。
結構修学旅行で広島に来る人多いようですね~

> それ以来、広島に行く機会はありませんが、
> もしあったら、ばくだん絶対寄りますv(^^
私は以前、学生の時も合わせて7年弱くらい
いましたが、いい所ですよ。
おしい広島県らしいですが。。。



Re: よっぱさんへ

よっぱさん、コメントありがとうございます!

> ラーメン美味そうですね!
> 広島ラーメンって見た目が高知のラーメンに似ているので、一度食べてみたいんですよ^^

よっぱさんは、ラーメンに関しては特に舌が
肥えているので、お口合うかどうかはわかりませんが
是非、機会があれば食べてみてください!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する