じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成状況

我が家のベランダで育成しています、カルビーサポーターズクラブからの

じゃがいも じゃが丸三兄弟 と、カゴメからのトマト凛々子(りりこ)

の育成状況を今回はご報告します!





前回の記事は、じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成記録 です。

その前の、凛々子(りりこ)の植え付けの記事です。

じゃが丸三兄弟の
カルサポ 『じゃがいも見守り隊』~植え付けの巻
の記事です。




0425CF5667.jpg

丁度、じゃが丸三兄弟を植えてから1ヶ月の4月25日の様子です。

奥に見えているのが凛々子です。






0427CF5670.jpg

4月27日の登校前に、小坊主がヤカンで水やりです。

ぐんぐん生長しています。







0502CF5002.jpg

5月2日の夜、撮影した様子です。一番右のじゃがおの生長が遅れて

いましたが、どうにか追い上げてきたようです。。。







0507CF5264.jpg

5日後の5月7日で、ココまで大きくなりました!




0507CF5265.jpg

5月7日の凛々子の様子です。すくすく育っています!!


0507CF5266.jpg

よく見ると、凛々子に黄色い花が咲きつつあります。











0512cats.jpg

そして、今日の様子です。かなり育ってきましたので、手前のトマトの

凛々子は、この後窮屈そうなので植え替えをしてあげました。







0512CF6075.jpg

そして、じゃが丸三兄弟をよーく見ると、花のようなものができています。

じゃがいもの花、あまり見たことない気がします。。。。。













何はともあれ、じゃが丸三兄弟と、凛々子は何も文句も言わず

                  どんどん日々着実に生長しています!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

凜々子ちゃんも、じゃが丸くんもしっかり育ってらっしゃいますね!
ここのところのジャガイモの成長スピードはビックリものです。
凜々子はいつの間にか実になってまして楽しみです。
また来ます♪

Re: pululunoniwaさんへ

pululunoniwaさん、コメントありがとうございます!

> 凜々子ちゃんも、じゃが丸くんもしっかり育ってらっしゃいますね!
> ここのところのジャガイモの成長スピードはビックリものです。
確かに、じゃがいもの生長っぷりは目を見張りますが
どこまで大きくなるのかと思います。。。。

> 凜々子はいつの間にか実になってまして楽しみです。
あまり水をやりすぎない方がいいのですよね~

> また来ます♪
よろしくお願いしま~す!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する