ふれあいまつり

今日は、近所で毎年行われています地域のコミュニティー主催の

ふれあいまつりに小坊主と行ってきました!



CF6435.jpg

地元の子供たちからお年寄りまで、賑わっていました!










CF6428.jpg

小学校の体育館には、小坊主の作品も展示されています!






CF6422.jpg

小坊主の作品です。何だかよく分かりませんが・・・・・・・・

『 こわれた千の楽器 』 っていう本を読んでそれを絵にしたそうです。










CF6432.jpg

段ボール箱で作った空気砲で遊んでます。。。。










CF6439.jpg

最後は、みんなでビンゴ大会ですが、残念ながら何も当たりません・・・・













突然ですが、前々回に引き続きここで問題です!

これは何をする道具でしょう?

DSCF6448.jpg

蝶々の形をしたこれはお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね~




















DSCF6453.jpg

正解は、こちら。熱くなった鍋をつかむ道具です。もしくは電子レンジで

熱くなったお皿をつかむ道具です。

普段は、裏側に磁石が付いているので、冷蔵庫の扉にとまっています。

しかし、意外とこの存在を忘れて、タオルで熱い鍋や皿をつかんで、

後で思い出すことが多いです。。。。。。















何はともあれ、近場でゆっくりしました。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

はじめまして~(^◇^)

息子さんの絵、綺麗な色使いですね。
才能ありますよね~。
わーお!
(^O^)/

ちょうちょの鍋つかみ、
かわいいですね。
でも、とうもろこしを刺すやつは、欲しく無いかも(笑)
(^_^;)

うめや珈琲さんへ Re: はじめまして~(^◇^)

うめや珈琲さん、初コメありがとうございます!!

> 息子さんの絵、綺麗な色使いですね。
> 才能ありますよね~。
> わーお!
> (^O^)/
ありがとうございま~す
本人にも伝えておきます!
きっと喜ぶと思います。=*^-^*=

> ちょうちょの鍋つかみ、
> かわいいですね。
でも、いつも使うのを忘れています・・・・

> でも、とうもろこしを刺すやつは、欲しく無いかも(笑)
> (^_^;)
でも、使うととっても便利でしたよ!

これからもヨロシクお願いします!
柴犬うめちゃんにもヨロシク!



あーと、あーと

小坊主君、アートな才能があるかもよ!?
コチラは文化の日に小学生達の
絵や工作の展示会があります。

gouさんへ Re: あーと、あーと

gouさん、コメントありがとうございます!

> 小坊主君、アートな才能があるかもよ!?
ありがとうございます!
本人も喜ぶと思います!

> コチラは文化の日に小学生達の
> 絵や工作の展示会があります。
子供の発想は、大人の我々の想像の域を
大きく超えて、驚かされますね~
楽しみですねーーー


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する