おしゃれ!?


前回に引き続き、いきなり問題です。

これは何をするものでしょう?




CF6467.jpg

正解はこの記事の一番最後でご紹介します。













さて、今回は先日嫁ハンが買って来たこれです。

CF6466.jpg

最近、巷で流行してる!?(本当に!?) おしゃれステテコです。

昔、うちのオヤジが白いステテコを夏になると、はいているのを思い出し

ますが。。。。。。

どうでしょう~

実は、後で気付いたのですが、前後反対でした。。。。(気付くの遅っ!)






CF6458.jpg

小坊主も買って貰っていましたが、普通のパジャマに見えます。。。。

でも快適そうに、熟睡・爆睡です。















それでは記事の最初の問題の答えです。

あれは、シリコンガーリックピーラー (にんにくの皮むき器) でした!

昔、飲食店でバイトをしている頃、ニンニクを100個くらい手でむいていて

2~3日手からニンニクの匂いが取れなかったことを思い出します。。。。。



残念ながら、ちょうど我が家には今、ニンニクが無かったので

ネットで紹介されていた画像でご説明します。



ar-d278-19-2.jpg

ニンニクをバラして準備をします。



ar-d278-19-3.jpg

それをいくつかこのシリコンガーリックピーラーの筒状の中に入れます。




ar-d278-19-4.jpg

あとは、上から手で軽く押さえながら前後にゴロゴロと転がすだけで

キレイに皮がむけていきます。 こりゃ便利!!



いかがでしょうか? 実は私は使ったことが無いのですが。。。。。。。

月間いや年間、何回活躍するのでしょうか・・・・?












何はともあれ、おしゃれステテコとシリコンガーリックピーラーでした!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する