わくわく科学教室

今日、小坊主は今年度前期の 『 わくわく科学教室 』

スタートしました!








CF6478.jpg

昨年より多くなった気がします。

第1回目の今回は、映画「崖の上のポニョ」でも出てきました 「ぽんぽん船作り」

です!








CF6477.jpg

このロボットが展示されていました。 何をするロボットか分かります??

うどん県ならではの、うどんの湯切りロボットです!

動きは少し微妙~ですが。。。。。。。








CF6481.jpg

できあがりました! ぽんぽん船

ロウソクの熱で航行する原理です。











終わった頃にはすっかりお昼で、高松で小坊主がラーメンが食べたい!

と言うことで、ココに行きました!!



こまぴたっ!
博多らーめん 渦流

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市松縄町1090-12
営業時間:11時~24時
定休日:無休
TEL:087-866-8899 
データは2012/06/09現在のものです。
おすすめレビューを見る





CF6485.jpg

小坊主は、こってり流味(680円)です!




CF6487.jpg

私は、夏の季節ラーメン 渦流冷麺<レモン> (780円)です!

はじめて頂きましたが、少し味が濃いですがあっさり美味しかったです!











その後は実家によって、最近あまりできていない畑仕事です。


CF6489.jpg

休耕畑になっているところに、今日は茄子とキュウリ、かぼちゃの苗を

植えました!

また、今年はヒマワリの種があまり無いので、秋に向けてコスモスの種を

蒔いてみました!   秋が楽しみです!!!










その後は、7月1日のLIVEに向けて小坊主は和太鼓の練習に向かいました!

















何はともあれ、忙しく充実した土曜日でした!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

豚骨ラーメン、イイですね~♪
それに、見た事のない冷麺・・・
美味そう^^

Re: よっぱさんへ

よっぱさん、コメントありがとうございます!

> 豚骨ラーメン、イイですね~♪
こってり、おいしかったです。。。

> それに、見た事のない冷麺・・・
> 美味そう^^
冷麺は、具たくさんであっさりレモン味の
塩だれが新鮮でした。。。。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する