BCPセミナー

本日、うちの会社でBCP(Business Continuity Plan)事業継続計画

のセミナーがありました。

あらためて、東南海・南海地震対策の必要性を痛感しました。

単純な防災対策ではなく、非常事態に事業(商い)を継続して行く体制が必要

だと感じました!




その中でお話に出た、「Flood Maps」 をご紹介します!

海面がどの程度上昇すると、どの地域が浸水するかをWebサービスでシミュレート

できるそうです。

Googleマップと米航空宇宙局(NASA)のデータを利用したサービスで、サイト左上の

「Sea level rise(海面上昇)」で海面がどれだけ上昇するかと設定すると、地図上

に浸水する地域が青で表示されます。












Flood Maps

うちのマンションがある場所は、この9mのシミュレーションでも

余裕で浸水します。。。。。






是非皆さんのお住まいの地域でもシミュレーションして見て下さい。














さて突然ですが、これは何をするものでしょう~?

(Facebook連動ネタです)

CF6475.jpg

今回は、少し簡単だったかもしれませんね~

君だけ は分かると思います。。。。。。。。





















はい、正解は

CF6526.jpg

たまごの卵黄と卵白を分離して、黄身だけ

にするものです!

分かりました? 黄身だけのたまご掛けごはん、少し贅沢ですが好きです。













何もともあれ、BCPは重要です!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

おおっ~、こんなんあるんですか?kazumallさんはいろんなものに興味を持つタイプですね~。

黄身だけの卵かけごはん、食べたいです。ところでこんなんどこで購入するんですか?

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> おおっ~、こんなんあるんですか?kazumallさんはいろんなものに興味を持つタイプですね~。
好奇心旺盛と言うか、広く浅くというか・・・・

> 黄身だけの卵かけごはん、食べたいです。ところでこんなんどこで購入するんですか?
例の府中のたまご掛けごはんのお店、まだ行けていません。。。。。
これは、嫁ハンが買ってきてましたがどこでかは・・・??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する