土曜日は、


すっかり梅雨空の土曜日でしたが、いかがお過ごしでしたか?



我が家では、AMに小坊主が宿題をしていました。

それを横で見ていてびっくり!

ca5tgrt4r5f444444445g.jpg

小4の算数です。

32億 × 24万 = ???? 電卓でも桁足りません。たくさん過ぎます・・・

それで、一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億・・・・・・

百兆、千兆、一京 ここまでは知っていますが、その上にこんなにたくさん。。。

潤?? 極?? 那由他?? 3文字になってるし~

不可思議?? もはや感想が単位に??

最後は、無量大数って?? 数えるのをあきらめた感じ???

教科書にこれが載っていました。 恐るべし、小4の算数!!













宿題も何とか終わり、午後からは7/1のLIVEに向けて

小坊主は和太鼓の練習です!

と、その前に寄り道をして、こちらへ

CF6568.jpg

地元では有名な、八十八名物ところてん 清水屋 に久々に行ってきました!

ここは、創業二百余年!江戸時代よりところてん茶屋を営んでいて、良質の伊豆牟岐産の

春積み草を使用し伝統製法で昔ながらのところてんを造り続けています。






c4rf4f4f4hgfd55.jpg

冷やした水の中にある、ところてんの塊をその場で突いて出してくれます。







CF6559.jpg

八十八名物ところてん からし・酢・しょうゆ 大皿 450円です。




CF6560.jpg

くずもち風ところてん きな粉・黒みつ 小皿 300円 とラムネです。



少々お高い感じもしないでもないですが、久々に突きたてのところてん

とても美味しかったです!!










そして、小坊主の和太鼓の練習が終わり、帰りにユニクロに寄りました。

その訳は、

この涼しさを、夏も頑張る皆さんへ。ユニクロ 新シルキードライ、新サラファイン

を10万人にプレゼントするキャンペーンをGETして引き換えに行っていました!



CF6572.jpg

帽子とサングラスをかけて、ブルース・ブラザーズのようになっている小坊主。

でも、買ってはもらえません・・・・・・






CF6575.jpg

Vネックの新シルキードライを頂きました。

さすがにこれだけをタダで頂いて帰るのも気が引けるので、併せて

小坊主のTシャツを購入です。ユニクロさんの思う壺!?ですかね~














何はともあれ、算数におどろき、ところてんが美味しく、

              新シルキードライをGETした土曜日でした!


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

八十八のところてん、気になってます!!
すごく雰囲気がよさそうなところですね~☆
私はところてん自体をそんなに食べたことがないので、
機会があればこの夏行ってみたいです!!

ユニクロも・・・大学生だったころ、
真冬の4時半くらいから並んで
あんぱんと牛乳をもらいつつ
激安のヒートテックをいっぱい買った覚えがあります(笑)。
商売上手ですよね(●´艸`)

それにしてもグラサン小坊主くんがイケメン!

Re: うりちゃんへ

うりちゃんコメントありがとうございます!

> 八十八のところてん、気になってます!!
> すごく雰囲気がよさそうなところですね~☆
> 私はところてん自体をそんなに食べたことがないので、
> 機会があればこの夏行ってみたいです!!
結構有名で、スーパーでも売っていますが
是非、一度お店で食べてみてください!おすすめですよ。


> ユニクロも・・・大学生だったころ、
> 真冬の4時半くらいから並んで
> あんぱんと牛乳をもらいつつ
> 激安のヒートテックをいっぱい買った覚えがあります(笑)。
テレビ見たことありますあります。

> 商売上手ですよね(●´艸`)
そーですよね~
でも若い頃、広島にある1号店!?は
(当時はユニーク・クロージング・ウエアハウスでしたが)
こんなに大きくなるとは思いませんでした。

> それにしてもグラサン小坊主くんがイケメン!
ありがとうございます。
調子に乗るタイプなので本人は黙っておきます(*^▽^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する