七夕には、


昨日の七夕の日に、会社の人に誘われて畑の野菜の収穫祭&焼き肉大会

に小坊主と参加してきました!

前日の台風並みの雨や嵐、雷でどうなる事かと思いましたが、何とか当日は

梅雨の合間で晴れ間も見えるくらいでした。

しかし、畑はぬかるんでいるため、近くの公民館をお借りして開催です!




caesrtrdy6gg6g7ts.jpg

竹を用意していて、みんなで流しそうめんの準備をしています。

意外と難しいものです。。。。








cafgh6tg8.jpg

catoo9o8t67t6ttgu.jpg

こちらでは手打ちうどんを作っていますが。。。。。。。

うどん? かなり太くない???

でも自分たちで作ったうどんは、お店で食べるうどんと違い

また格別に美味しかったです!










cpqq12344ew.jpg

スイカ割りに盛り上がり、新鮮なお野菜とともに焼き肉です。

ちょーー美味しかったです。







cpqz9985d4f678s.jpg

そして、流しそうめんです!

3番の背中が見えてる小坊主は、一番最後の所で流れてきたものを

がっつりとGETしていました。


czedcrf6yh7uj8ts.jpg

胡瓜の千切りや、ハイチュウ!?まで流れてきて、子供たちは大喜びです!








ca4r5rdf.jpg

片づけしてたら、手伝っているのか邪魔しているのか、ホースにぐるぐる巻き

になっている小坊主・・・・・・

そして、静かになって見当たらないな~って思うと、DSしてました。。。。。。














何はともあれ、楽しい七夕の日でした。来年も行きたい!

               と今から小坊主は言っています。。。。













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

流しそうめんなのに、やっぱりうどんも登場するのが香川県民らしいですね(^o^)

そうめんが途中で引っかからない様に、キレイに節を取ったりと準備はかなり面倒ですが、子供が喜べばそんな苦労もぜ~んぶクリアされますよね(^-^)v

Re: ラインバッカーさんへ

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> 流しそうめんなのに、やっぱりうどんも登場するのが香川県民らしいですね(^o^)
そうですね~ でもうどんは流さなかったですね~

> そうめんが途中で引っかからない様に、キレイに節を取ったりと準備はかなり面倒ですが、子供が喜べばそんな苦労もぜ~んぶクリアされますよね(^-^)v

そーなんですよ! 節をきれいに取って流れやすくするのは大変でした!
その後の角度などのセッティングも大変でしたが子供たちは大喜びでした!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する