パワースポットこんぴらさん


我が家にとってのパワースポットは、金刀比羅宮(こんぴらさん)です。

厄年の時以来、半年に1回くらいのサイクルで家族で行くようにしています。

いつもは、下の駐車場に車を置いて785段の階段を登っていきますが、

今回は初めて、途中にある 資生堂パーラー「神椿」 まで車で上がり

そこから登ったので二百数十段で本堂まで行けました。


DF6829.jpg

後ほど帰りに神椿には寄りました。











SCF6831.jpg

梅雨明けがしたくらいの晴天で暑かったですが、木陰に入ると風が

心地よく気持ちよかったです!








ffgfg7gxw78q6x78ats.jpg

途中の狛犬で、『あっ』 『うん』です。。。。









cassasasats.jpg

本堂まで無事到着!「2礼、2拍手、1礼」でお祈りしています。







SCF6834.jpg

今日は天気が良かったので、遠くに瀬戸大橋まで見えました!










caoru6h64fu89hhf5.jpg

そしてまた資生堂パーラー「神椿」まで戻って休憩です。

プリン ア・ラ・モードに神椿パフェ、アイスカフェオレです。

セルフサービスですが、落ち着いた感じでデザートも美味しかったです!











CF6885.jpg

神椿までの裏道の道中には、何と坂本竜馬の像もあります!











CF6890.jpg

そして帰りには毎回こんぴらさんに来た時には、お約束の平岡精肉店の

コロッケをGETです!













CF6896.jpg

そして今日の夕食は、アサヒのロンドンオリンピック日本代表応援用の

期間限定商品 アサヒ ジャパンゴールド と共に、もちろんコロッケを頂きました!

久々に食べましたが、相変わらず うまい!!













何はともあれ、パワースポットのこんぴらさんと

   平岡精肉店のコロッケでパワーを充電して明日からも頑張るぞ!!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

神椿にパフェを食べに行きたいと、ずっと思ってました!!
先に行かれちゃいましたね~☆
美味しかったですか??
ちなみにセルフサービスって・・・(。-`ω-)
どんな感じだったのでしょうか??

あと、あそこのコロッケはテッパンですね!!
めっちゃ食べ歩きしたい~~!!
こんぴらさんには多分8年くらい行ってないので、
また近いうちにお散歩に行きたいです☆

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!
> 神椿にパフェを食べに行きたいと、ずっと思ってました!!

> 先に行かれちゃいましたね~☆
先に行っちゃいました・・・・

> 美味しかったですか??
美味しかったですよ!

> ちなみにセルフサービスって・・・(。-`ω-)
> どんな感じだったのでしょうか??
カウンターでオーダーをして出来上がったら
自分で取りに行き、食べ終わると器も自分で
返す感じのセルフサービスでした!

> あと、あそこのコロッケはテッパンですね!!
テッパンですね~ 我が家ではこんぴらさんに行くと
お約束ですね~

> めっちゃ食べ歩きしたい~~!!
> こんぴらさんには多分8年くらい行ってないので、
> また近いうちにお散歩に行きたいです☆
是非行って、ブログでレポート楽しみにしています!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する