3連休最後の海の日は、


今日は3連休の最後、海の日でしたが朝からハードな1日でした!

まずは、朝9時くらいから家を出て、アートの要素を取り入れてリニューアル

オープンをした、高松市立市民プールに向かいました!

私と小坊主はここで降ろされて、その間嫁ハンはゆっくりとお買い物です。



ca5f5f5tg4fr4ge.jpg

ここは私が子供の頃から、高校生の頃まで夏になるといつも

良く来たものです!色んな出来事や色んな思い出がたくさん

つまったプールです。

でも昔のような50mプールや、更衣室の建物上のスペースは

無くなっているし、すぐ隣の体育館ももうありません。。。。残念!






cokvtihjctvyb48s.jpg

しかしとてもきれいになっていました! ところどころにアートの要素が

盛り込まれて、楽しい感じです!





ca12345dsrggr.jpg

プールの外には、いわゆる大的場の海岸が昔のように見えます。

なつかしーーー感じです。。。。。。






ct666gebvcvt.jpg

自販機でセブンティーンアイスのワッフルコーンいちごを

買って小坊主ご満悦!

昔は、ここにカップヌードルの自販機があり、泳ぎ疲れた後によく

シーフードヌードルを食べて美味かったことを今でも思い出します!







昼過ぎまでプールで散々遊んで、腹ペコで嫁ハンと合流して次に

向かったのはこちら!

ca5trceededdh5s.jpg

高松の観光通りにある、うなぎや 竹うち です!

久々に来ましたが、高松でうなぎと言えば、いや香川県でうなぎと言えば

ここしかないと思います!




CF7038.jpg

私と嫁はんは、この竹丼(1,800円)を頂き、小坊主は松丼(1,500円)

を頂きました。 

絶品です! いやな生臭さも全くなく、うまきと肝吸いもGood Jobです!









CF7048.jpg

その後、BMWディーラーに立ち寄るが、担当のT氏は不在で、粗品の

タオルも品切れでした。。。。。

この640i Gran Coupe かっこええな~って思いつつ後にしました。。。






そして、その後は実家に立ち寄り

coo09068hdud9j.jpg

庭の剪定や畑仕事をして汗だくです。。。。。。

もうへとへとです・・・・・・












何はともあれ、3連休の最終日充実した1日でした!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

こんにちは。
さすがに稼いでいる人は違う(笑)
竹うちさん私も大好きです。1年前は1000円そこそこ
で竹丼が食べられたように思いますが、さすがに上がって
いますね。
大的場のプールも夏休みに行きたいと思います。

うなぎ!

高松の鰻屋さんと言えば「竹うち」ですよね♪

残念ながら、私は付き合いの関係で「魚竹」ばかり行ってました(涙)

かなり暑くなってきたし、美味しそうな写真をみたら鰻が食べたくなってきた!!

No title

リニューアルオープンの市民プール!
なかなかアートな雰囲気なんですな^^
市営の施設にしてはなかなか小粋な~
小坊主くん大喜びですね^^

この時期のうなぎ・・・いいですね~
ん~実に美味しそう、今すぐ頂きたいっっ!^^

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> さすがに稼いでいる人は違う(笑)
稼いでません稼いでませんって・・・・カワイさんほどは・・・・(^0^*

> 竹うちさん私も大好きです。1年前は1000円そこそこ
> で竹丼が食べられたように思いますが、さすがに上がって
> いますね。
うなぎの高騰でさすがに値上がりしているみたいですね~

> 大的場のプールも夏休みに行きたいと思います。
リニューアルした大的場、是非行ってみてください!!



ラインバッカーさんへ Re: うなぎ!

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> 高松の鰻屋さんと言えば「竹うち」ですよね♪
さすが、よくご存じですね~

> 残念ながら、私は付き合いの関係で「魚竹」ばかり行ってました(涙)
逆に、知ってはいますが行ったことありません。。。「魚竹」

> かなり暑くなってきたし、美味しそうな写真をみたら鰻が食べたくなってきた!!
今年のウナギ、極度の不漁 価格高騰らしいので
早めに食べた方がいいかもしれませんね~


Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> リニューアルオープンの市民プール!
> なかなかアートな雰囲気なんですな^^
最近、香川県はうどん県だけじゃなくて
アートにも力入れているようです!

> 市営の施設にしてはなかなか小粋な~
> 小坊主くん大喜びですね^^
小坊主は泳げたらどこでもいいみたいですが
スライダーとかないので少し物足りない様子・・・

> この時期のうなぎ・・・いいですね~
> ん~実に美味しそう、今すぐ頂きたいっっ!^^
1年中うなぎはありますが、やっぱ
この時期は特に食べたくなりますよね~



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する