夏休み親子防災教室

土曜日から遂に小坊主は夏休みに突入です!

そんな夏休みの初日は、昨年に引き続き

夏休み親子防災教室 に小坊主と参加してきました。







cadddd32s2hytrfcde.jpg

普段乗れない消防車にも乗り放題です!

何と、この後、読売新聞の取材を受けて、地方欄に掲載されました!!












c55gvvtt5bvvr4vzcs.jpg

こちらは自衛隊の方の炊き出しカレーです!

小坊主と美味しく頂きました!!







carftf7f77ggg76g.jpg

ここでは毎年ぬり絵が用意されていて、昨年小坊主がぬった

ぬり絵が展示されていました!

今年のぬり絵は、それがそのままうちわになり、持って

帰れる企画でした。










qaiuytfrfs.jpg

上の写真は、小坊主がおじさんに怒られているようにも見え

ますが、雲ができる仕組みを真剣に聞いています。

スタンプラリーも完成させて粗品も頂きました!!














cazakiyama.jpg

その後、近くのイオンに行きガチャガチャから

ザキヤマが、出て くる~~ です!

いくつか種類がある中で、一番欲しかったこれが出てきて大満足の小坊主。













caygiuh.jpg

この日は、ローソンを何店舗か回らされました。

その理由は、特命戦隊ゴーバスターのスタンプラリーです。

四国は、セブンイレブンがないこともありローソンがたくさんあるので

比較的すぐに完成です!!













SCF7127.jpg

最後は、小坊主が和太鼓の練習に行き、その間に私は洗車です。

久々に固形ワックスを買ってみました。

紫外線が気になる今日この頃、UV吸収剤配合、色あせ防止の

アッパーグレードワックスである 『 ザ・シュアラスターUV 』 をチョイス!

やっぱり、少し手間ではありますが固形ワックスで磨くと輝きと

映り込みが違います。。。。(自己満足)














何はともあれ、この日も暑かったです。。。。。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

こちらでは

セブンイレブンでポケモンスタンプラリーを
やってますよ(^^

gouさんへ Re: こちらでは

gouさん、コメントありがとうございます!

> セブンイレブンでポケモンスタンプラリーを
> やってますよ(^^
そー見たいですね~
昨年もやっていましたよね~
残念ながら四国にはセブンイレブンはないので・・・
県外に行ったときに集めました。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する