からし漬け


毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですが?

最近、バタバタでブログの更新がなかなかできていませんが

今回のネタは、この時期になると妙に食べたくなるからし漬けです。

でも、昔食べていた今は亡き、ばあちゃんの漬けたからし漬けが

今でも一番うまいと思いますが、最近いいのが出ています。







SCF6964.jpg

地元では、からしで有名な山清の、鬼からし漬の素 です。

きゅうり用となす用が出ていて両方買っちゃいました!

意外と人気でスーパーでも売り切れ続出です。。。。。





SCF6969.jpg

作り方は超簡単で、野菜を切ってこの素と水を入れて混ぜるだけです。





SCF6970.jpg

こんな感じです。





SCF7060.jpg

数時間冷蔵庫に入れていましたが、待ち切れず少しフライング

気味で、浅漬けでしたが食べちゃいました。

やはり、ばあちゃんの作ったからし漬けとは違いますが、これは

これで結構美味しかったです!!







何はともあれ、暑さに負けず、夏バテしないように頑張りましょう!










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する