大阪出張!

金曜日に、久々に大阪出張でした!

そのまま1泊し、今日無事帰ってきました!



そこで、大阪レポートを。











catuutenkaku.jpg

ベタベタですが、通天閣です! そして入口にあるキン肉マンと!

通天閣はやはり、昼間明るい時より夜の方がいいかもしれません。。。。

結局、一番上までは上がりませんでした。





catsbiriken.jpg

通天閣の下の新世界にある、色んなビリケンさんです。



catsbiriken2.jpg

ひとくちにビリケンさんと言っても色や形、様々のようです。。

ソース2度つけ禁止の名物串カツのお店がたくさんあったのですが

食べられなかったのが少し心残りです。。。。。。













catsojiu.jpg

その後、なんばに向かい、上は 551蓬莱 の本店です。

ここでは、ちまきを買って帰りました!

下は、これまたベタで今更感はありますが、自由軒 難波本店です。




catsygggbug6tg5.jpg

11時20分の開店時に少しだけ並んで入店です!

有名店だけあって、有名人の写真やサインもたくさんあります。




CF5692.jpg

そして、少し腹ペコ気味でしたので、ミニ名物カレー付き焼肉(1,100円)を頂きました。

ほとんどの方がやはり名物カレーをオーダーしていました。

私も今回初めて頂きました!この卵の上に少しウスターソースをかけて

混ぜて頂きます。確かに美味しかったですが、ハードルが上がりすぎて

いたのか、そんなにびっくりするほどでも無かった気がします・・・













何はともあれ、少しではありますが大阪を満喫しました!!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

みたことある!!

この名物カレー
TVで観たことあります!!
美味しそう(^^;

出張お疲れ様でした!

出張の際に観光する時間が少しでもあると気分も違いますよね~。

私も有名だったり評判だったりな店に行って、「あれ?こんなもんか!?」って事がよくあります。

舌の経験値が上がったのか、店への期待値が上がりすぎてるのかわかりませんが...

何はともあれ、出張お疲れさまでした!

No title

出張、お疲れ様でした**

ちょっぴり懐かしい風景~♪
そう言えば、自由軒は
一度も行かず仕舞いだったなぁ。。気ニナル~

ビリケンさんの足の裏、
しっかり掻いてあげました~?
ふふふ( *´艸`)

No title

こんにちは。
確かにあのカレーは、そんなにメチャクチャおいしい…
というほどではないですね。個人的には、あの女将さんが
強烈過ぎて(笑)

gouさんへ Re: みたことある!!

gouさん、コメントありがとございます!

> この名物カレー
> TVで観たことあります!!
> 美味しそう(^^;

私もTVで何度か見て、ハードルがかなり
上がった状態で食べたので、驚くほどでは
ありませんでした。。。。

ラインバッカー さんへ Re: 出張お疲れ様でした!

ラインバッカーさん、コメントありがとうございますた!

> 出張の際に観光する時間が少しでもあると気分も違いますよね~。
金曜日の出張だったため、そのまま滞在して土曜日に帰ってきました!

> 私も有名だったり評判だったりな店に行って、「あれ?こんなもんか!?」って事がよくあります。
ありますよね~~ やっぱそーですよね~

> 舌の経験値が上がったのか、店への期待値が上がりすぎてるのかわかりませんが...
多分、その両方だと思いますよ! きっと!

> 何はともあれ、出張お疲れさまでした!
ありがとうございます。
たまにある出張は楽しいものですね~


Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> ちょっぴり懐かしい風景~♪
> そう言えば、自由軒は
> 一度も行かず仕舞いだったなぁ。。気ニナル~
そう言えば、関西でしたよね~
わざわざ行くほどでもないかもしれません。。。。

> ビリケンさんの足の裏、
> しっかり掻いてあげました~?
> ふふふ( *´艸`)
写真撮るので忙しくてあまり足の裏
触っていないかも・・・・・・

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> 確かにあのカレーは、そんなにメチャクチャおいしい…
> というほどではないですね。個人的には、あの女将さんが
> 強烈過ぎて(笑)

同感です!同感です!
名物カレーと一緒に本店でしたので名物女将、健在で
レジ回りを仕切っていました!
繁盛店だけあって、座る位置まで細かく指示され、
狭い場所で食べさせられているのも。。。。でした。

No title

大阪って、なんかなんとも楽しそうですね。(^^)
私は残念ながら、数回しか行ったことありません・・・。
あ、通過したことは何度もありますが。(^^;)
お疲れ様でした。。

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、めっちゃお久しぶりです!

> 大阪って、なんかなんとも楽しそうですね。(^^)
> 私は残念ながら、数回しか行ったことありません・・・。
大阪は色々楽しいですよ~
私も大好きな街のひとつです!

> あ、通過したことは何度もありますが。(^^;)
> お疲れ様でした。。
でも、四国はもっと楽しいところなので
是非お越しください! (^0^*

No title

>座る位置まで細かく指示され

そうそう!
暗号みたいなのを子分(笑)に指示して、自分の思い通りの
場所に座らすんですよね~

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> >座る位置まで細かく指示され
>
> そうそう!
> 暗号みたいなのを子分(笑)に指示して、自分の思い通りの
> 場所に座らすんですよね~

そうそう、子分(笑)が数名いましたね~
窮屈な席に通されて、慌てて食べさせられました・・・・
でも、続々とお客さんは来ていましたね~
一度は食べる価値ありますが。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する