むれ源平 石あかりロード

土曜日に以前から行きたいと言いつつ行ったことなかった

むれ源平 石あかりロード に初めて行ってきました!





っとその前に、腹ごしらえです。

catyytyg8s.jpg

活魚問屋 海寶
(カイホウ)に行ってきました!!






caojhiyfyfuis.jpg

イクラ丼(950円)は大粒のイクラがたっぷり!

ハモの湯びき(800円)は梅酢をつけて頂きました!

海寶名物 海鮮太巻(900円)は具だくさんでボリューム一杯!













腹8分目で、いよいよ むれ源平 石あかりロードに到着です!

CF7974.jpg

本部会場から、シャトルバスでコトデン八栗駅まで戻り、

そこで無料の石あかりガイドツアーで、ガイドの 岡本さんの

軽快なトークの案内で楽しく石あかりロードをスタートしました!







caishiggo9576.jpg

八栗駅スタートの頃はまだ少し明るかったです。

石でできた、足湯の浴槽もあります!

デザイン画を公募して、それをもとに製作したりもするそうです!









ciujhyftf5f.jpg

数百の様々な石あかりが、いたる所にあります!









ca6g645df6tghs.jpg

最近は、エコのためにも照明はLEDが多いそうです。









catppl75gywsvzg.jpg

ガイドをして頂いた、岡本さんの作品もたくさんありました!







ctgfytgu88857543.jpg

絆と幸いを守る正義の石工ヒーロー

石匠庵神 レムジア と撮影。(反対から読むと庵治牟礼です)

各チェックポイントで写し絵ラリーもしました!

一通り見た後は、露店で射的でスナイパーになっています。

むれ源平 石あかりロード 是非おすすめです。

9/17まで開催されているようです。













何はともあれ、石あかりを満喫しました!



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

素敵なイベントですね!!

夜のお散歩大好きです。

是非行ってみたいと思いました~~。

Re: セシルです さんへ

セシルですさん、コメントありがとうございます!

> 素敵なイベントですね!!
初めて行きましたが楽しかったですよ!

> 夜のお散歩大好きです。
いいですよね~ たまにはのんびりと。。。。

> 是非行ってみたいと思いました~~。
おすすめです! 是非機会があれば一度行ってみてください!




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する